※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

4年ぶりの出産について悩んでいます。検診で子宮口が開いていないことに不安を感じています。計画分娩の週数や運動についてもわからず、不安が募っています。


4年くらい空いてからの出産について。


だいたい今まで2歳差で産んで来てたのですが、
今回は4年ぶりになります🫠

やっぱり4年もあいてしまうと
初産婦さんのときのような感じになるのかな?🫨
時間もそのくらいはかかるのかな?🤔
等々いろいろと考えてます🫨

月曜日に検診なのですが
上の子達の時はこの週数で最低でも1cmくらいは
子宮口開いていたのですが
今回は開いてなさそうな気がします😭笑

頻繁にお腹は張るものの
あ~これお産近いなぁとかも感じません🫠


4年ちょいあくだけで
こんな忘れるものなんですね😂

陣痛の痛みも始まったら
「あー!これだぁ…このいたみだぁ…」と
思い出すんだろうなぁ😂😂


今は痛かった記憶だけで
鮮明には覚えてません😂😂😂

生理痛さえも思い出せません(笑)
こんなんで出産大丈夫なのかしら…(笑)

初の計画分娩予定だから
運動とかもどのくらいしていいのかもわからず
暇さえあればベットで屍になってます🫠


みなさん計画分娩予定組むとき
大体何週に実施予定で組みましたか!?

赤ちゃんの大きさとかにもよるのかな🤔?

決まらなかったら困るなぁ…どうしよ…


コメント

みー。

今回5年ぶりに出産しました!
いろいろ忘れてることは多々ありましたが😂
久しぶりでも経産婦だからか分娩時間は早かったです!
計画分娩は38週で産みました👶

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり忘れちゃいますよね😂
    分娩時間早かったんですね!🥺
    それきいてちょっと安心しました😂

    やっぱり38wくらいですよね🤔🤔
    計画分娩ってちなみに
    出産より何日前くらいに決まりましたか!?

    • 11月12日
  • みー。

    みー。

    3日前でした😂
    37週の健診で子宮口3センチ位空いてると言われ、早い方がいいと3日後に計画分娩なりました!!

    • 11月12日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    3日前!?
    いやいきなり過ぎますよね、
    もうそんなん言われたら一人で焦っちゃいます😂😂

    37wで3cm…羨ましいです✨
    私は多分その頃は開いてない気がします今回😂😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩で、39週で出産しました👶✨
最初は計画分娩考えていなかったのですが、赤ちゃんの頭が大きめだったのと先生に経産婦さんは計画分娩される方多いですよ!と色々と説明受けて計画分娩にすることにしました🌟

旦那が立ち会い希望だったので計画日までお腹にいてほしくて子供のお世話以外ほぼ動かずでした😂😂

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    回答ありがとうございます🥰
    39wだったんですね!✨

    私は今37週か38週かのどちらかになりそうです!

    立ち会い!いいですね🥰

    • 11月14日
ままり

4人目に初めて計画分娩しました。
3人目を4年空けて出産しましたがめちゃくちゃ早くて病院着いて30分でした!
4人目は健診行ったら前回早かったから間に合わなかったら困るから明日入院して明後日出産する?って言われさすがに考えても無かったので
動揺しました🤣心の準備出来てなかったので3日待ってもらって入院しました(笑)
特に何もせず通常通り過ごしてました。入院までに陣痛来たら来たで腹くくろうと思ってました😂
39週1日で出産しました。

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    回答ありがとうございます🥰

    なんと!!
    30分で出産はすごい😂
    それは計画分娩になりますよね✨
    いきなり明後日とか言われたらもう予定も何も全部大変なことになりますよね💦
    動揺しますそれ😂

    私は病院まで1時間かかるので
    どうしよう、途中でうまれちゃったら…💦と計画分娩よりもそっちのが怖いわ!って感じです今😂
    39週での出産だったんですね✨

    • 11月14日
  • ままり

    ままり


    上の子達のこともあったので、その時間が欲しかったです😂
    ちなみに私も病院まで1時間ちょっとでした!まさか着いてすぐでそんなに一気に進むと思わず...(到着時6cmでした)
    前回の早さと、病院までの距離考えると間に合わず墜落産になりかねないと判断され計画すすめられた感じです🙋‍♀️
    結果的にやはり急に進んでめちゃくちゃ早かったので計画してて良かったです😳

    • 11月14日