※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事を減らし運動が難しい状況で体重増加が心配。つわりが収まり甘い物が欲しい状況。

妊娠中の体重管理、どんなことをしてますか?
妊娠前は食べすぎた次の日はフルーツや飲み物で過ごしたり、夜ご飯を控えたり、と、食べないダイエットが中心でした。
さすがに妊娠中にそれは良くないかな、と思い今はご飯の量を少し減らす程度にしてます。
頻尿で外出が難しく、運動がまったくできていないこともあり、日々体重が増えています。
つわりが落ち着いて甘い物欲が暴走してるのも原因かと思います。
助けてください〜。

コメント

ママリ

室内散歩はどうですか?
「室内散歩 妊婦」で検索かけると出てきます。

お家でできる体操なんかもYouTubeで調べてやると結構あって良い運動になりますよ💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    室内散歩なんてものがあるのですね!
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 11月12日
りんたろ

私も途中から急な体重増加で
慌てて減量しましたよ〜〜

とりあえずご飯は和食中心で
汁物、タンパク質とってました。
今の時期お鍋とかおすすめです!
食事を調整して、たまに外食したり、
甘いものたべたりもしてました😊

私は夜中に2時間とか街中散歩してたんですけど、ショッピングモールとか、近くにある建物のトイレを渡りながら散歩してました🤣

あとはお家でステッパーと、軽い筋トレですね💪

そのおかげで、最後は2ヶ月くらい体重増えなかったです!
そして運動しまくってたせいか
4時間のスピード安産でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショッピングモール内ならトイレもすぐ入れるし、散歩エリアとしていいですね!
    4時間でもスピード安産なんですね、、

    • 11月12日