※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にカルボシステインとタミフルを混ぜて食べさせるのはダメですか?夫が症状がないのにカルボはいらないと言います。自己判断でタミフルだけ飲ませてもいいでしょうか?

子供がインフルになりカルボシステインとタミフルを処方されました。
アイスに2種類を入れて食べさせようとしたら(食べたがらないので量を最小限にしようと混ぜました)旦那に「鼻水の症状ないのにカルボは飲ませなくていーやろ副作用あるのに。混ぜるのもいかんやろ」言われました。
混ぜたらダメなんですか?確かに症状ないけど自己判断でタミフルだけっていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状診てもらった上で処方されてるんですよね?それなら飲ませます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう言ったんですが納得せず😮‍💨
    飲ませます!ありがとうございます💦

• 11月11日
初めてのママリ

カルボの副作用…。
そこまで気にするならタミフルも飲まなくて良い気がします!
タミフルは、必ず飲まないと治らない薬でもないですし。
ちなみに、薬は混ぜて飲ませて全く問題ありません。
そして、カルボなら自己判断で飲まない判断しても大丈夫なレベルの薬です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルは自然治癒すると聞きますもんね😥
    私も初めてのママリさんのように旦那を納得させるような事を言い切る事ができたら良かったんですが…
    ありがとうございます💦

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

タミフルの副作用が怖くて飲まない、飲ませない親御さんもたくさんいます。
    カルボの副作用はすごい耐性があったりすれば別ですが、ほぼ副作用がないと思う薬なので…旦那さんが副作用に敏感ならタミフルにも注意された方がいいと思います😵‍💫
    タミフル飲まなくても症状が2日くらい長引く程度なのでそれをどう捉えるかかな…と!

まずは、お大事にされてください。
    主さんも看病が大変だと思いますがうつらないようにご自愛ください!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすい説明ありがとうございます🥺
    頭痛が激しく寝れないのでタミフルは飲ませたいみたいで…私も聞かれて答えられずだったので以後参考にします😣お気遣いまでありがとうございます😊

• 11月12日
ぴのすけ

旦那様は医師なのですか?😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も「お前は医者か!」言いました😮‍💨
    ありがとうございます💦

• 11月11日