※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
ココロ・悩み

娘ちゃんが寝返りを覚えてから、育児に息詰まり感じているママです。離乳食の進みも悩んでおり、イライラしてしまうことがあります。

あと1週間で6ヶ月になる娘ちゃん。
2.3日前から寝返り出来るようになって、その頃から私もなんだか育児に息詰まってきたー。

離乳食もうまくいかんし、なんかもうやだなー。

すぐイライラしちゃうし。
ダメダメなママでゴメンね。

コメント

颯ぱんだ

育児おつかれさまです。
わたしもそんな時期ありました。
新生児はモンスターだと思ってます笑
でも誰しも通る道!
半年前まではおなかの中に赤ちゃんがいて、自由だったんだもん。
産まれたからっていきなり立派なママにはなれません!
そんなもんですよ!

うまくいかなくて当たり前
初めからうまくいくのが一番楽だし
心配もないし・・・
いいに決まっていますが
必ず何でもできるようになっていきますもん
うまくいく子だと見れない成長まで見せてくれるなんて
なんで親孝行なの〜😍
と無理やりポジティブでいいんですよ🤗
まだ6ヶ月!!
一歳になるまで
さぁ、何ができるようになるかな
楽しみですね🙂💕

いちご⭐️

子供って産むのも育てるのも大変ですよね😭わきさん凄く頑張ってるのわかります♡じゃないとイライラもしないですもん🌟

nana

私も同じですよ〜!
離乳食って毎日分用意するの地味に大変なのに食べてくれないと本当に悲しいですよね😢
寝返りもできるようになると行動範囲広がってどんどん目離せなくなるし…。
でもやっぱり可愛い時もいっぱいあるし、うまく息抜きしながら育児頑張りましょうね!

きゃみ315

同じような感じで、思わずコメントしちゃいました😥
ウチも先週生後半年になったのですが、その頃イライラがおさまらず‥今はちょっと良くなりましたが💦
無理!ってなった日は、夜中旦那に任せて、別の部屋で寝ました😪ウチの子、夜中はほとんど起きないので👌
それだけでも楽になりましたょ。

m⑅*

わかりますわかります。
私も離乳食つまづいてからイライラするようになりました😭
なんでうちの子は食べへんの…ってよく食べる子と比べて落ち込んだり。
インスタで美味しそうな離乳食作ってあげてるママさんを見ては落ち込み…

今でも同じ月齢の子と比べれば全然食べませんが、でももうなんか開き直ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
他所は他所、うちはうちでやってます。
ママがイライラしてたら子供にもそれが伝わって余計悪循環になるんですよね。

まだ生後半年なら離乳食は食べることが目的じゃなくて、母乳やミルク以外の食べ物に慣れることが目的なので無理に食べさせる必要はありませんよ(^^)
嫌がったら早々に切り上げてミルクあげたらオッケーです!
私も散々悩んで市の保健師さんや栄養士さんに相談しまくりましたが、皆さんこう言ってました(^^)
子供が離乳食=嫌な時間と記憶してしまうといけないので、お母さんもお子さんも気楽に頑張りましょ💗
ま、気楽にできないから悩むんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

初めてのことに戸惑ってイライラしてしまうのはみんな通る道だと思います(^^)
ダメなママなんかじゃないですよ!自信もってください!
応援してます(^^)💗

乱文失礼しました💦