※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんが実践してる○○しながらダイエットみたいなのを教えて欲しいです!…

皆さんが実践してる○○しながらダイエットみたいなのを教えて欲しいです!😳

産後太りが凄すぎて、かといって運動も続くタイプではなく…😭
できたら家事がてらできる事を教えて欲しいです🥹

今の所ママリで見たクイックルワイパーを使わずに雑巾がけをやろうと思ってます!😂

他にもこういったことしてるよって言うのがあればぜひ教えて欲しいです( ´-`).。oO

帝王切開だからって甘えて2ヶ月何もして来なかった私にアドバイスをお願いします!🙇🏻‍♀️笑

コメント

miina

体動かすダイエットよりも
まずは、骨盤矯正ストレッチからおすすめします!
上の子の時妊娠で+10kg
産後1ヶ月には元の体重に
戻りましたが体型がそのままで
ダイエット始めましたが
全然痩せなくて、骨盤ストレッチを
YouTubeで調べてやりつつ
足痩せダイエットとお腹の縦線ダイエットをすると
産後1年で-12kgでした!

骨盤矯正ストレッチが大事だと
今回わかっていたので
産後1ヶ月からYouTubeで調べてやっていたら
だんだんスリムになってきましたよ🥺

骨盤矯正の接骨院に行くのが1番良いと思います♡

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます🥹

    私も食べづわりで1人目18キロ2人目も10キロ太りました…😮‍💨笑
    体重落ちてもお腹だけとにかく引っ込まなくて😂

    やっぱり骨盤って大事なんですね!
    行こうか行かないか1人目から悩んで結局行かず終わってたんですよ😭
    下がある程度大きくなったら家の目の前にあるので行ってみます!!

    まずはYouTubeで骨盤ストレッチをおうちでしてみます🥰

    オススメのYouTubeのチャンネルがあれば教えて頂きたいです( ´-`).。oO

    • 11月10日
  • miina

    miina

    妊娠での体重増加はしかたないです!赤ちゃんのために頑張りましたよね!私たち🥺
    1人目の時は臨月70kgで
    産後1年で48kgまで落としました!
    少しは食事も見直したんですけど
    骨盤矯正ストレッチしてからは
    みるみる痩せやすい身体になりました💡

    ただ上の子の時に接骨院に行くと
    すっごく痛くて次の日に立てなく
    なったので行くのやめて
    YouTubeに頼ってました、、(笑)
    合う合わないあるみたいです😔

    上の子の時のYouTuberさんが
    見当たらなくて内容は覚えていたので
    似たようなストレッチしてる人を
    下の子の時に見つけてやってました🙌🏻
    スクショ載せておきますね♡

    YouTubeでは他にも足痩せダイエットとか
    調べると色んな方の出てくるので
    手当たり次第やってました🤣

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    ホントに頑張りましたよね🥹
    母偉大です🥹笑

    努力がすごすぎます😭

    え!すごい似てます!
    46から64まで太って55までは落ちたんですけど腹はポっこりのまま2人目妊娠したのでもうヤバくて😂笑
    かろうじて身長で誤魔化してる感じです笑

    スクショまでありがとございます🥹🫶
    明日から絶対にやりますわたしも40キロ台に戻りたいです😮‍💨🤝

    • 11月10日
  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    身長で誤魔化せてたら大丈夫です🤣♥️

    50kgから49kgになる
    たった1kgの壁はめちゃくちゃ
    でかいですよね😫笑
    お互い頑張りましょう🥺🙌🏻

    そして、グッドアンサーまで
    ありがとうございます🥺

    • 11月12日
かん

雑巾がけ偉すぎます😭!

私は、赤ちゃんと遊びながらお腹に乗せて腹筋したり、すねのところに乗せて飛行機やったりしてます☺️まだ安定しないうちはおすすめできませんが🙇‍♀️
ながらすぎて、意味あるのか謎ですが運動と呼んでます笑

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます🥹

    実はさっき心に決めたばかりでまだしてないんです…😮‍💨笑

    遊びながらいいですね!😳
    下がまだ2ヶ月になるところなので上の子12キロで飛行機やります!!!✈️
    上の子そういうの大好きなんですけどわたしの足がもげそうで続かなくてwww

    わたしはやって疲れてれば全て運動だと思ってます😳笑

    • 11月10日
ちえご()

まとまって運動するぞ!となるとどうしても面倒になるので、家事育児のスキマ時間にストレッチしたり、トイレから出たらスクワット5回!とか、

まだ産後1ヶ月しか経たれてないようなので、無理されないように😔
私も帝王切開だったので激しめの運動しだしたのは3ヶ月過ぎてからでした!

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😳

    トイレからでたらスクワットいいですね!
    5回ならズボラな私でも出来そうです🥹
    冷蔵庫開けたら5回とかでもやってみます!🔅

    お気遣いの言葉ありがとうございます🥲
    傷はもう全然痛くなくて来週でで2ヶ月なのでそろそろと思いまして🥲笑

    帝王切開きついですよね😮‍💨
    お互いにお疲れまです😭

    • 11月10日
あーママ

帝王切開の人は2ヶ月?まで運動ダメなのでゆっくり体休める期間だと思っていいと思います😆あくまで開腹手術なので😭私は何も続かないタイプですが、バタバタしすぎて臨月MAXより気づけば17kg落ちてました🤣何もやってないのに🤣

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😳

    帝王切開お互いにお疲れ様ですね😭

    実はもう来週で2ヶ月で…🥲
    ほんとに眠気に弱いので上の子が保育園の間に洗濯だけしたら隙あらば下の睡眠に合わせて寝て起きてちょっと起きてって感じで🦥笑

    17キロ羨ましいです🥹!
    わたしも寝る時間減らしてちょっと激しめに動いてみようと思います!

    • 11月10日
  • あーママ

    あーママ

    確か2ヶ月経ってようやく出来たはずでは😭あれ、違ったかな(´;ω;`)確かそうなはずです(;_;)

    いや、寝ていいんですよ!
    そして食べるの大好きな私がなぜ痩せたか全く謎で、体重計の電池取り替えたくらい疑ってて🤣
    時間あればストレッチはオススメですよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )寝る前10分とかストレッチしてから寝たら体の軽さまるで違います.•♬

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    でも私も調べた時2.3ヶ月って書いてあった気がします!
    長!とか思いながらもあっという間の2ヶ月で何もせず過ぎてました😂

    わかります!!わたしも食べちゃって🥹
    ちょっと1日食べる量少なかっただけで減ったんじゃない?と思って乗るんですけど何も変わってないんですよね😂笑

    身体がすごく硬いのでストレッチゆっくりやってみます🥹

    一日の疲れが本当にやばいので軽くなって欲しいです!🥲

    • 11月10日
  • あーママ

    あーママ

    上の子が2歳くらいの時にストレッチめっちゃはまって万年体カチコチの私が毎日寝る前に30分やって寝てたら寝付き良かったし次の日からシャキシャキ動けてたからめちゃくちゃおすすめです!
    そしてめっちゃからだ柔らかくなった時期がありました🤭やらないと戻りますが🤣

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりストレッチって効果あるんですね!☺️
    寝付きも悪いのでそこまで効いてくれたらすごくありがたいです🫶

    小学校からずっと体硬くて長座体前屈できなかったんですよ😂笑

    まずは5~10分継続的にやってみます!🥹

    • 11月10日
  • あーママ

    あーママ

    私もそのレベルなのに付いたんです🤣下のお子さんまだまだ小さいので隙間時間にやってみてください🤭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!
    それは期待大すぎます!!😳

    絶対にやります☺️
    沢山教えて頂きありがとうございました🫶

    • 11月10日
  • あーママ

    あーママ

    そのうちストレッチやらないと落ち着かなくなりますよ(*^^*)

    万年かたーい私が言うから間違いなしです🤣

    • 11月10日
しえ

まずは帝王切開お疲れ様でした🌱
産後1,2ヶ月ではまだまだお辛いと思うのでまずは体をゆっくり休めてくださいね!😌

私は長男妊娠中顔の丸さが際立ってしまって、産後授乳中・運転中・トイレ中など思い立った時に舌回し体操をしてました!筋トレやストレッチほど力を使わないので取り組みやすいのと、結構顔周りの筋肉使います◎

  • ママリ

    ママリ


    お返事と労いの言葉ありがとうございます🥹!

    顔!!わたしもです!!
    旦那に顔がデカすぎるとよく言われてほんとにクソ野郎!って思ってます😂笑

    舌の運動調べてやってみます🥰
    顔が痩せれば少しマシに見えることを期待してやります🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ

質問の意図と違います!ごめんなさい!

産後半年ないしは一年間、ゆっくりしていてもらいたいです💦
産後無理すると後に響きます💦
40、50になってから一気に来るって知り合いのおばさまみんな言ってます💦

せめて生理が安定するまでは無理せず、と思います💦

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます!😳

    40.50でくるんですね😭
    知らなかったので教えて頂けて良かったです😵

    ただでさえ体力ないのにその頃にこられたら本当にくたばってると思います、、

    やるとしてもストレッチとか家事とか軽めのものから進めてみます🥹

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も知らず、義母に言われて1か月お世話になり、その後もゆっくりしています😂😂
    一年たったあたりからストレッチやらスクワットやらプランクやらしてます!言うてまだ授乳中でたくさん食べるので産後の体重マイナス4くらいにしかなってません😂💥

    ストレッチならオガトレさんがおすすめです!
    YouTubeで検索してみてくださいね♪

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    授乳はお腹すきますよね🥲
    わたしはすぐ完ミにしたのに
    それでも食べてます😭笑

    オススメのYouTubeまでありがとうございます😳🫶
    他のママさんが教えてくれた骨盤ストレッチと併せてやってみます!🥰

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児ほんと疲れるので食べていいんですよ🙏🙏
    オガトレさん、骨盤ストレッチとか腰痛改善ストレッチとか、色々出してますから自分に合ったもの見つけてみてください!

    ただ帝王切開の人はちょっとしたストレッチも気をつけたほうがいいと思うので、よくない動きを調べてからの方がいいかもです!
    もしくは、帝王切開 ストレッチとかで調べると安全かもです!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    来週に予防接種あるので先生にも聞いて調べてやってみます😳!
    ほんとに色々教えて貰えて助かりました🫶
    ありがとうございます🥹

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生、助産師、みんな個人個人で色々違ったこと言うこともあるので自分で信じられることを無理せずやってみてくださいね!
    お互いあまり無理せず育てていきましょう、、、😊✨
    (返信不要です)

    • 11月10日
deleted user

これやって痩せたよ!じゃないんですけどダイエットとあやすの 一石二鳥じゃん!と思って娘抱っこしながらスクワットしてたら膝が痛くなりました😭
やり方が間違ってただけかもですがお気をつけください🥹💕

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😳

    スクワット他のママさんにも教えてもらいましたがやっぱり効くんですね!🥰

    わたし体すごい硬くて正しいやり方も知らなかったので
    もしかしたら同じ過ちを犯すかもしれないです😂笑

    ちゃんと調べてやってみます!
    ご忠告助かりました😭

    • 11月10日