※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね8457
家族・旦那

うちの旦那は些細なことでスグにイライラすると言います。車の渋滞ペッ…

うちの旦那は些細なことでスグにイライラすると言います。
車の渋滞
ペットのそそう
書類の申請の記入がある
子供が不機嫌
子供が動いて写真が撮れない
買い物した荷物が多い
家が片付いてない
等など‥‥

あ〜イライラする(怒)とひとりごとのように言うので不機嫌を察知し、これ以上爆発させないように毎日顔色を伺って生活しています。
爆発すると、子供の前だろうが大声で怒鳴り、過去のことをほじくりまわし、結局何で怒られてるのかわからなくなります。時間がたつと、どっちが謝る訳でもなく普通にせっしてきます。
そんな生活なので、休みや、子供が寝たあとに2人になるのがいつもゆううつです。

キレられてでも、自分の思うことを毎回伝えた方がいいでしょうか?
それとも、私が我慢しておさまるなら放置がいいのでしょうか。

コメント

紗子

顔色伺いながら生活するの疲れますよね。
私もガマンしてしまいそうですが、この先ずっとそれは辛いのでその都度言うかもしれません。
旦那さんも、あかねさんが何も言わないから好き勝手キレてるのかもしれませんし、たまには爆発してみるのもいいのではないでしょうか?
お子様もそういうパパを見て育ちますよ。
私の甥っ子がそうです。
パパがキレた時の口のきき方とそっくりです。

• あかね8457

あかね8457

私が、言い返しても最後に口で負けてしまうんです(๑´Д`ก)
    最終的に謝らされ、訳がわかりません。
    そういう子供には育ってほしくないですよね‥‥

• 3月1日
  • 紗子

紗子

私も主人と喧嘩すると口で負けてしまいます…笑
    でもやり合っていくうちに少しずつ張り合えるようになってきた気がしてます!笑
    自分が悪くない時は、堂々と私は悪いと思ってない!謝らない!と、言っちゃえばいいと思います!

• 3月1日
かなま

ウチの主人かと思っちゃいました。主人もちょっとした事で、イライラします。外面良いので、周りには大人しいように見られます。
私の場合は、その場で言いたい事を言います。渋滞の時なら、怒っても進まないとか…。
我慢してると、いつか爆発しちゃいますよ。

• あかね8457

あかね8457

そうなんですよ‥‥
    外面が良くて‥‥
    こんな事言われたと言っても信じてもらえないんですよ(´;ω;`)

• 3月1日
♪まあ♪

うちの旦那もそうです。そしてうちも時間が経つと何事も無かったような話しかけて来ます。それも腹立ちます(ꐦ°᷄д°᷅)
本当に自分勝手で自分が悪いことでも指摘されたりすると大声で怒鳴り時には殴られたりもします。子どもギャン泣きです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
なので、私も喧嘩にならないように気にしながら過ごしています(´._.`)
私も最近旦那が帰ってくると思うと胸がドキドキしてその前に寝室に閉じこもってます。
なんか怖いと言うか、顔合わせたくないというか...夕方になると気分がだいぶ落ち込みます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
本題ですが...私は本当に伝えたいことだけLINEで言っています。あとは目をつむってもう放置です。言ってまたキレられても面倒臭いですし...
本当にいつまでこんな生活が続くのかな...うちはこの他にもいろいろ旦那に対する不満があって離婚も考えていたのですが子どもの為にと思って今は踏ん張ってます(๑-﹏-๑)

• あかね8457

あかね8457

うちも同じく、帰宅時間になると鼓動がすごいです‥‥。暴力はないのですが、怖いです。怖いと伝えても、何もしてへんやん(怒)とさらに怒鳴られて‥‥
    子供のために離婚は踏みとどまっていますがいつまでもつかわかりません‥‥

• 3月1日
ブルーノマーズ

うちのと似てます!というか同じかな?

うちのは
バス、電車の遅延
私が料理を失敗した時
旦那が掛けた相手が電話に出ない時
コードなどが絡まってほどいてる時
組み立て式の家具組み立ててる時
探し物が見つからない時

など本当に些細なことで、あぁイラつく〜って口にします。
私は顔色は伺ったりせずその時の気分で、
ほおっておくか、そんなイライラしないの〜とかイライラしたところで変わらないよ〜と言います!
仮にそれで怒鳴られても歯向いますね!自分が悪くない場合ですが!
やられたらやりっぱなしが私は嫌なので歯向います!!

毎度毎度我慢していたら、あかねさんが本当にストレス溜まりますよ!
ストレス溜まりすぎたら色んな病気なります!
私は溜まりすぎて今そうなってしまってます😓
まぁ、ストレスでこの病気になったのかは分からないのですが笑

言いたい事は言うのが1番です!でもその言い方は考えたりしなきゃいけないと思いますが、こちらが我慢ばかりする必要もありませんよ!

• あかね8457

あかね8457

今は私が顔色うかがって我慢しているのに、旦那が胃が痛いと病院に行くと極度のストレスと言われたそうです。
    ケンカもしないように黙っているのにそう言われたらどうしたらいいのか、病みます‥‥
    挙げ句には育児ノイローゼかなと言います。
    この言葉にイライラと言うより絶望感が湧いてきて‥‥
    病気になったもん勝ちみたいになってます

• 3月1日
Nana...✴︎

私も一緒です!
2人の時間憂鬱ですよね(´•̥ω•̥`)
なのでどうにか旦那が早く寝るように気が向いたらマッサージするよ!って言ってマッサージして寝かします笑
あとたくさんお菓子あげて
寝かします笑

マッサージは本当は嫌ですが
やればすぐ寝るから我慢してやります😅
しっかり終わったら手を洗います👍🏼

• あかね8457

あかね8457

早く寝かす!
    これは思い付きませんでした!
    今までは自分が寝た振りしてましたが、こういう方法もあるんですね!

• 3月1日
☆なぁちゃん☆

私のとこも同じですよ!

なんでそんな事で怒るの?っていう事で怒ります!

私の旦那は言い返されたくないタイプです。
言い返すと何倍にもなって返されるので私の意見は全く伝えてません。

でも私が意見言わないことに対しても旦那は嫌みたいで「なんにも言わないからなに考えてるかわかんない」って言われます。

でも言ったら言ったで起こられるし………
だから結局言わない方がいいんじゃんって感じですよね。

どんな事でも自分が正しいと思ってる人なので不満たまります!

• あかね8457

あかね8457

全く同じです。機嫌を損ねない返事を考えていると無言の時間があり、無視かよって怒られます。
    どっちにしても怒られるなら、喋った方がいいのか‥‥悩みます

• 3月1日