※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談中、お子さんはどこにいますか?今の幼稚園に通い始め7…

幼稚園の個人面談中、
お子さんはどこにいますか?

今の幼稚園に通い始め7年目で
3人目が年少です。

1番上の子のときは同席していたのですが、
通い始めて4年目から教室に
子供居るけど隅っこでお絵かき、
翌年は別の部屋で預かりの子達と遊ぶ
という感じで段々子供が
同席しない形になっていきました。

そして今年から、
面談中は子どもの同席不可
預かり代を払って預かりの子達と過ごす
もしくは、子供は教室の外で待つよう
連絡が来ました、


多分、今までが善意の上で成り立っていたのか、
なあなあにしていた部分なのか、
年々しっかりした幼稚園に
なってきたなーという印象です。


旦那は仕事だし、
周りに頼れる人はいないので、
我が家は預かりしか選択肢はありません。


みなさんの幼稚園だと
面談中お子さんはどうされてるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

基本 面談の時間が
昼間(昼ごはん後)なので
皆と部屋で遊んでいます 。
こちらが面談している事すら
知らないです 。
なので終われば1人で帰って 、
いつもの迎えの時間に迎えに行くだけです 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間割いいですね!
    うちは、半日保育で一度帰宅してから
    面談時間に行くんです😂

    • 37分前
ゆん

昨日面談でしたが、一緒に横にいました😄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    今までそうだったのに
    ちょっと不便になりました😂

    • 37分前
  • ゆん

    ゆん


    うちも面談の日は午前保育で、また面談の時間になったら行くので、昨日は1日3回も幼稚園行くことになってめんどくさかったです🤣

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

うちの園は面談期間中半日保育で
幼稚園何回も行くのめんどくさいので
うちはお弁当持たせて預かり保育に行かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    うちも半日保育なのですが、
    我が家はバス通園なので、
    バスで連れて帰ってきてもらってます笑

    • 36分前
ママリ

うちは子どもも同席OKでしたが、
その場合は迎えに行ってまたすぐ幼稚園行かなきゃなので、
面談終わる時間まで預かり保育使ってました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日保育なので、 
    お弁当持たせてあずかりでもいいですよーと
    アナウンスはあったのですが、
    うちはバスなのと時間が遅いので
    普通に帰ってきてもらって
    車で向かいます!笑

    • 35分前