幼稚園の個人面談中、お子さんはどこにいますか?今の幼稚園に通い始め7…
幼稚園の個人面談中、
お子さんはどこにいますか?
今の幼稚園に通い始め7年目で
3人目が年少です。
1番上の子のときは同席していたのですが、
通い始めて4年目から教室に
子供居るけど隅っこでお絵かき、
翌年は別の部屋で預かりの子達と遊ぶ
という感じで段々子供が
同席しない形になっていきました。
そして今年から、
面談中は子どもの同席不可
預かり代を払って預かりの子達と過ごす
もしくは、子供は教室の外で待つよう
連絡が来ました、
多分、今までが善意の上で成り立っていたのか、
なあなあにしていた部分なのか、
年々しっかりした幼稚園に
なってきたなーという印象です。
旦那は仕事だし、
周りに頼れる人はいないので、
我が家は預かりしか選択肢はありません。
みなさんの幼稚園だと
面談中お子さんはどうされてるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのままり
基本 面談の時間が
昼間(昼ごはん後)なので
皆と部屋で遊んでいます 。
こちらが面談している事すら
知らないです 。
なので終われば1人で帰って 、
いつもの迎えの時間に迎えに行くだけです 。
ゆん
昨日面談でしたが、一緒に横にいました😄笑
-
はじめてのママリ🔰
ですよね?
今までそうだったのに
ちょっと不便になりました😂- 37分前
-
ゆん
うちも面談の日は午前保育で、また面談の時間になったら行くので、昨日は1日3回も幼稚園行くことになってめんどくさかったです🤣- 28分前
はじめてのママリ🔰
うちの園は面談期間中半日保育で
幼稚園何回も行くのめんどくさいので
うちはお弁当持たせて預かり保育に行かせてます!
-
はじめてのママリ🔰
同じです!
うちも半日保育なのですが、
我が家はバス通園なので、
バスで連れて帰ってきてもらってます笑- 36分前
ママリ
うちは子どもも同席OKでしたが、
その場合は迎えに行ってまたすぐ幼稚園行かなきゃなので、
面談終わる時間まで預かり保育使ってました🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
半日保育なので、
お弁当持たせてあずかりでもいいですよーと
アナウンスはあったのですが、
うちはバスなのと時間が遅いので
普通に帰ってきてもらって
車で向かいます!笑- 35分前
はじめてのママリ🔰
その時間割いいですね!
うちは、半日保育で一度帰宅してから
面談時間に行くんです😂