※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが寝つきが悪く、抱っこでしか寝ない状況。最近20分かかるようになり、昼寝も短くなっている。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の子です。
最近寝つきが悪くなりました😂
もともと抱っこでしかほぼ寝ない子なんですが、最近抱っこしたり抱っこ紐してても粘ってなかなか寝てくれません🥹💦
今まで10分くらいで寝てたのが20分で寝るようになった、みたいな感じです。
日中のお昼寝も長くて1時間ぐらいだし、これからどんどんもっと短くなっていくんでしょうか🥹
抱っこでしか寝ないお子さんをお持ちの方、同じような方いますか?

コメント

まる

何回かそういう時期繰り返してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か繰り返すものなんですね〜😂💦

    • 11月10日
はじめてのママり🔰

先週までそんな感じで、今週は朝までぶっ通しで寝て
お昼寝もずっとしてる日もあれば全然寝ないやん…って日もあり
バラバラです😭
でもお昼寝の時間は短くなってきた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラなのわかります〜!😭
    なんか朝までぶっ通しで寝て、なんならお昼寝もえ!?今日は2時間!?みたいな時もあったり...
    確かにお昼寝はだいぶ短くなってきましたよね🥹

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    朝までぶっ通しで寝始めた!と思ったら次の週から3時間置きに起きたり、、なんかバラバラです!笑
    最近お昼寝は1時間とかですが
    起きて1時間後にまた寝てるわ、、って時もあります😂

    抱っこでしか寝なかったですが
    たまに勝手に1人でねんねしてる時もあったりです😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    もう4日連続夜通し寝てくれてる〜これから楽だ〜と思ってたら次の日起こされたり😂😂
    そしてたまーに勝手に1人ねんねもわかります!笑
    ごくまれーーにふえぇ...って言いながら指しゃぶりしてねんねしてる時あります🤣🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    分かり過ぎて、笑いました😂😂
    はー!ついにぶっ通しで寝てくれる時期まで来たかぁ!やったぞ私、ありがとう息子よ!とか思ってたらめっちゃ次の日から新生児かのように寝ない、、、ってなりました😂😂😂

    ん?なんか静かだなw
    と思って息子見たらおしゃぶりポーズの形のまま寝てます👶🏻笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ありがとう!って感謝した途端次大変になるんですよね🤣🤣
    なんか静かだなわかります笑
    あと起こさないように静かに過ごしてるとちょっとした物音で起きるのに、もう良いやって諦めて割とデカい音出して作業してたら起きなかったり😂

    • 11月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとですよね!!
    足音も立てないように忍者みたいに過ごしてます🥷笑
    なのにリビングで人が居てガヤガヤしてる時の方が起きません😂😂笑
    不思議ですよねー🥹
    ついさっきまで泣いてたのにいきなり寝落ちしたり、、笑
    同い年だとあるあるが沢山で面白いですね🤣🩷
    似てるなぁって思いました☺️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忍者!めっちゃわかります!!🤣🥷笑
    なんででしょうねえ🥹
    確かに個人差あるとはいえ同い年はあるある多いのかな?ってこういうお話できてめっちゃ楽しいです🤭

    • 11月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと、忍者ですよね😂😂
    個人差ありますがあるあるが多いですよね🩷笑

    4ヶ月になるとケラケラ笑ってくるので可愛いです😂笑

    あるある話楽しいですよね☺️✨

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🥷もですし、なんなら喋る時もめっちゃひそひそ話です🤣
    それがうちの子、爆笑したことまだ数回しかなくて...🥹
    爆笑した時と同じことやってもスンッ( ˙꒳​˙ )て顔してるので飽き性なのかなあと思っちゃいます🥹笑
    必死にどうやって笑わせるかを探る毎日です😂

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そーなのですね😂!!
    でもスンッて可愛いです🥺🩷
    うちは目線を逸らしといてからの目を合わせると同時に名前を呼ぶと笑ってます🤣
    でも毎回は笑ってくれないですが、、笑
    ほんと、この前はこれで笑ってくれたのに今回は😑😑😑みたいな顔してきます笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきちょっと真似して、抱っこしながら名前呼びながら顔めっちゃ近づけるの何回もやってたら爆笑してくれました😂🥰💓ありがとうございます🥹✨
    そして3分で飽きられました🤣笑
    そのあとは😐😐😐こんな顔です🤣

    • 11月12日
ママリ

分かります〜
最近はラッコ抱きでお昼寝してます。ちなみに今もお腹で寝てます😂 
ほんとに寝る直前は話し出すのでそれまでは寝かそうと思わずあやすだけにしてます!
昼寝は30分で泣いて起きることが多いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱きで寝るのも、抱っこ紐や抱っこで寝てからじゃないとしてくれなくて...🥹💦
    ひまママさんのお子さんは最初からラッコ抱きで寝てくれますか?起きてると腹ばいでめちゃ暴れませんか?😂
    30分って本当何もできないですよねー😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    縦抱きで寝てそのまま寝る感じですねー
    暴れます!最初はのけ反って暴れるのでなかなか密着できないです!置いたら泣くし😂
    もうすぐ7.5キロなので重くて💦何回も置いて休憩しながら眠気の限界くるのを待ってます〜

    30分を6回とかの日は今日何してたっけ?って感じですね笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ暴れますよね😂
    最近眠い時に暴れるから困ります🥹
    抱っこ紐様々です😭🙏抱っこ紐でも重いですけど...笑

    確かにそれは何してたっけ?てなりますね😂💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
朝まで通しで寝る日もあれば、2時間おきに起きてくる日もあり😂
お昼寝に関しては抱っこオンリーですが、抱っこ紐の中で明らかに眠そうなのに粘って起きてようとしてる時とかあります(笑)
うちの子に関してはおんぶが好きらしくて、抱っこよりもおんぶの方が寝付きはよく眠りも深いです!その間に家事とかやっちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間起きはきついですよね😭💦
    すごいわかります!抱っこ紐の中で暴れます😂
    ずーっとお喋りしてたり抱っこ紐の頭の後ろの部分ベロベロ舐めたり...笑
    おんぶできるの良いですね〜私もおんぶそろそろ練習しようかなと思います🥹

    • 11月11日