※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

アラサー女性が子供の体調不良でデートが中止になり、自己嫌悪とストレスを感じています。1人の時間もなく、切り替えが難しい状況です。

アラサーなのに幼稚な自分が嫌になる。
お義母さんに子供達をお願いして
旦那と年に一度の2人デートの計画。
すごく楽しみにしてたのに前日に娘が発熱。
旦那はまた今度行こうと行ってくれたけど
また今度っていつの話?
毎回こんな風に楽しみな予定を立てると子供のどちらかが体調を崩してしまうので、もう何も楽しみにしたくない。
子供が悪いわけじゃないのに、つい苛立ってしまって自己嫌悪。

切り替えたいのに1人になる時間もなくてずっと泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても分かりますよー!!!!!普段我慢というか子育て頑張ってるご褒美欲しくなりますよね😭 全然自己嫌悪にならなくていいと思います!きっと1週間くらいしたら気持ち切り替えられると思います🫶

• KN

KN

優しいコメントありがとうございます😭
    叩かれるかなと思いつつ吐き出したので寄り添ってもらえて安心しました😭
    早く切り替えなきゃ、と思っていたので1週間くらい、と言われて「そんなに落ち込んでてもいいの😭?」って救われました😭🙏

• 11月10日

幼稚とか全然そう思わないですよ💦

苛立つのは悲しいからですし、悲しいのはそれだけ楽しみにしていたからですし、楽しみだったのはそれだけ旦那さんと仲が良いからですよね😍
義母さんがデートの日に預かってくれたり、この投稿みて、家族仲良しなんだな〜楽しみがなくなると悲しいよね、わかる〜という感想しかありませんでしたよ😭✨

楽しみがなくってこんな思いするくらいなら最初から予定立てたくない、って予防線張っちゃいますよね😭

もう全部気持ちがわかり過ぎて…。

幼稚だとか、自己嫌悪することとか、そんなこと全然ないので!
たくさん悲しんで「いきたかったー!」と心の中で叫んでください!

• KN

KN

コメント見てブワッと涙が湧いてきて子供に見られないようにトイレでベソベソに泣いてしまいました🥲
    ずっと胸にあったモヤモヤイライラした感情が泣いたことでスッキリしました!
    「行きたかったよぅ😭😭😭」ってトイレットペーパーびしゃびしゃにしました🤣🤣笑
    叩かれること覚悟の投稿だったのに寄り添って頂いてありがとうございました🥺🌸

• 11月10日

退会ユーザー

めっちゃ我慢してたんですね😭
    全然叩かれる内容じゃないですよ〜💦
    早く次回のデート日決まるといいですね🥰
    きっと次こそはっ!!!

• 11月10日
より

子どもがいるとあるあるですよね💦私もそれで何度となく予定変更、キャルセルしてきました。なんでピンポイントで?って思っちゃいますよ。

• KN

KN

本当にピンポイントなんですよね😭
    あと数日ズレてくれたら、、って何十回も思ってます😂笑
    普段そんなに風邪引かないほうだと思うんですが、こういう時は大体発熱してしまいます😭

• 11月10日