※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると涙が溢れてきます産後うつ状態でのワンオペ育児が辛すぎた記…

夜になると涙が溢れてきます
産後うつ状態でのワンオペ育児が辛すぎた記憶、その時に頼りたかった夫、母に頼れず、私は動けているから大丈夫と言われたり、母親なら子供を可愛がりなさいと言われたり、、
それなのに、夫帰宅は毎日23時、上の子もいたので1人で必死でした。

もう3年経っているのにその時の辛さがいまだにフラッシュバックしてきます。本当ならもっと子供を可愛いがりたかった、3ヶ月も入院しての出産、誰よりも育児を楽しみにしてた。やり直したいけど、もう戻らない時間が悔しいです。

すみません、ただ吐き出したくて呟きました。

コメント

星

上の子の時に産後すぐ
旦那は育休なしの毎日5:00~22:00仕事で
22:00超える日も多々ある生活だったので産後うつになり
その後 体調崩して
入院したことがあります 。
やっぱり何年経ってもフラッシュバックしますかね 。
下の子が生まれてからは
産後うつにはなってませんし 、
体調崩したりもないのですが 、、旦那の仕事はいつも通り5:00~22:00とかなので 、、もうこの生活に慣れてはいますが 、いつ自分が破滅するのか毎日不安で仕方ないです 。

よっしー

めちゃくちゃ気持ちわかります。

長男は、先天性疾患があります。
分娩台で、カンガルーケアで始めて知りました。

その日から、私は狂ったようにネットの検索魔になりました
「先天性疾患 自閉症」
「目が合わない 自閉症」
「喋らない 自閉症」
毎日毎晩寝ずに検索し続けました。
新生児の可愛い時なんて覚えていません。目の前に居る可愛いこの子を見なきゃ行けない時に私は携帯を見ていました。

可愛いよりも、心配・不安・悲しみの方が大きくて毎日毎日泣きました。
同じくフラッシュバックします。

4歳になった息子は3度の手術を乗り越え、普通のやんちゃな男の子になりました。

何も心配する事なんて無かった。でも、4年前の自分は本当に必死だったんです。見えない恐怖と戦っていたんです。

今は、新生児期に与えられなかった愛情を沢山息子に注いでいます。
今からでも遅くないです。あの時の私達も本当によく頑張りました。