※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
家族・旦那

悶々としてしまったので、吐き出させて下さい(´-`).。oO貯金のできない…

悶々としてしまったので、吐き出させて下さい(´-`).。oO

貯金のできない旦那‥というか貯金について少しも考えてくれない旦那。。。

妊娠5ヶ月頃まで私も働いてたので、私の給料を夫婦の貯金に、っていう感じでした。と、いうのも旦那はお金があればあるだけ使っちゃうタイプで‥独身の頃は貯金がほぼゼロ。(借金がないだけマシかもしれませんが‥)
今は私が専業主婦なので、旦那のお給料でやっていますが、私の独身時代の貯金で購入してるものもあるので、支出は旦那の給料よりも多いかもしれません💦

さっきも、車のタイヤが欲しいやらダイソンの掃除機が欲しいやら、あれこれ欲しいばっかり😒
別にいーんですけど💢
私だけが貯金のこと考えてるのが腹立たしくて、『貯金のことはいつも私、〇〇ちゃん(←旦那)もちょっと考えてょ、あれこれ欲しいばっかり』って言ったら、ふてくされて寝ました😤笑

マイホームの話もあるのに、ホントにそんなんでマイホーム買えるのか!?
子供も産まれたんだし、いい加減もうちょっと考えて欲しいは(´-`).。oO

コメント

みさきち

お気持ちすごくわかります!
私の旦那も家計のことを考えず、あれがほしい、どこどこ行きたいだの言いたい放題です…
そんなこと言ってもお金ないよーって言ったらうちの旦那もすぐ機嫌悪くなり大喧嘩です。
いつまでも自分中心でほんと腹が立ちますよね。

• きゃみ315

きゃみ315

共感して頂けて、ありがとうございます😊
    4月から娘を保育園に入れて、私も働く予定なのですが、そこをアテにされてるようで、本当に腹がたちました!結局、私の給料は私の欲しいものを買えず、夫婦の貯金になる運命なんです😤

• 3月1日
よしこぴー♡

こんばんわ⭐︎

私のところもそんな感じです😭
そこまで物欲は無さそうですが、お小遣いが足りないのかすぐカードローンしてくるし、ケータイも課金するし…。口では貯める貯める言ってるけど、ほんと口だけです!💢
私もどちらかと言うと使うタイプで貯金もロクにしなかったので旦那のこと偉そうに言える立場じゃないのですが、娘が産まれたので私はさすがに腹をくくりました!笑
でも、旦那には父親の自覚無さそうです😭
今もお金の件でLINEで喧嘩中です💢旦那めっちゃ機嫌悪そうです💢

• きゃみ315

きゃみ315

共感して頂けて、ありがとうございます😊
    カードローンは辛いですね😢
    私も娘が産まれてからは娘の為に、っていろいろ考えてるのに‥。
    ホント、ウチも父親の自覚ないみたい😢

• 3月1日
ゆかそた

お気持ちわかります😢
うちも借金はないのですが、あれば使っちゃうタイプです💦
現在つわりのため私が仕事を休んでいて収入はゼロなので、旦那の多くない給料だけで生活しています。
「貯金しないで赤ちゃん生まれてからどうするの」とたくさん説明して、毎月5万貯金させてます!笑
私の収入がない間はお小遣いナシでやってもらってます😅
それでもまだ駆け出しの貯金しかないのに、マイホームを最近夢見てますね。笑
4月5月に車税金、車保険、車検があるんだからまず現状を把握してくれ〜って思います😭

• きゃみ315

きゃみ315

共感して頂けて、ありがとうございます。
    毎月5万の貯金😳すごいです!
    結局、娘を保育園に入れて私の給料を貯金に回すことになりそうです。

• 3月1日