※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が入院することになったんですが土日休みなのに付き添い変わってく…

子供が入院することになったんですが土日休みなのに付き添い変わってくれないし、金曜日は友達と遊ぶと前から言っていて、いつもの流れだと朝帰りなので変わらず遊びまくるんだろうなと思ったらめちゃくちゃイライラしてきました。
退院も何日間かは未定で、日曜ならいいな〜!1番遅い時間だと何時に迎えにこればいいんだろ?とか、、
朝に退院出来たとしても1番遅い時間がいいと。
暇だから早く来てよって言っても、そもそも入院なんて暇だから1日くらい別に変わらんでしょって言ってきました。
じゃあタクシー使うって言うと、この距離でいくら掛かると思ってるの?とか言うし、じゃあバスと電車使うから来なくていいですって言うと、だから何時まで居ていいか聞けって言ってるだけだろって逆ギレ。
なんで旦那の都合で子供と退屈しながら病院で夜まで待たないといけないのか意味不明です。
クソすぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院は基本的にどこの病院も午前中じゃないですかね⁉️次の入院のこともあるから正直病院サイドは早く帰ってーって思ってると思います😅というか思ってます😂(看護師です)
あと、午後迎えになると食事代とかプラスで料金かかるのでオススメしません...
病院によって時間はバラバラですが、私の経験上では9時から10時には退院をお願いしてる施設がほとんどですね🧐

子供は早く帰りたいだろうし、旦那さんは自分1番すぎですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の病気より友達との予定が最優先みたいです…
    土曜日は予定ないって言ってたから付き添い変わってくれると思って荷物も少なめでいいやって急いで準備したのに、病室準備してもらって待ってる間に土曜日だけ変われるよね?って聞くと日曜の朝早くから出掛けるから無理とか言われるし🥲

    前回何時に帰ったか忘れてしまったけど、朝が多いんですね😳
    もー看護師さんに聞かずにお昼ご飯出ないからそれまでに来てって言ってるって適当なこと言おうと思います😂

    • 11月9日
はじめてのママリ

てか、失礼ですけど旦那さん本当にやばいですね、、

子供の入院でそれは離婚視野に入れるべきかと思います、、。

タクシー使っても良いでしょうしモラハラに近いものがある気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやばいと思ってるんで失礼じゃないですよ😂
    こいつ本当に金払う以外良いところないし、それ抜いたら居る意味ないわって思いましたもん💦
    離婚は昔からぼんやり考えてるんですけど、ATMとしては割と優秀なのと旦那が頑なに拒むのもあってなかなか踏み切れてないんですよ😭
    病院が片道45分くらい掛かるのでタクシーは金額的にダメだと言われました😞
    モラハラなんですかね?💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラかと思います、、、

    本来お迎えに行ける人がお迎えに行くべきですし、病院を暇潰せる場所と思ってるところがもう、、🥲

    きちんと、養育費を貰うようにして離婚した方がストレスは無いのかなぁと思いますけど、、。
    本当に割りきれてるのであればあれですけど、そういうタクシー云々とかも録音やこういうからタクシーは使えないとかやり取りの証拠とかもあったりするとモラハラで訴えられるかと思います。

    子供を主体と考えないといけない中で、今回の入院が重症化とかでなくても不安な子供を第一に考えてあげてない時点でどうなのかなぁって感じですね😭

    全部、主さんに丸投げでその上タクシーも使わせてくれなりなら旦那さんとして、父親として遊びに行かず土日もきちんと見てあげるのが普通かと思います🥲

    私も上の子が入院した際はさすがに夫が見てくれたりしてました、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ退院がいつなのか不明ですが、平日だったら普通は仕事休んで迎えに来てくれるものなんですかね?💦
    仕事で何時以降じゃないと無理って言うならまだ理解できますが、何時までに出ないといけないの?って聞き方してきた時はドン引きでした😂

    • 11月9日