※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の不安について、症状や動画を見て心配することがあるが、大丈夫だと思っている。過度な心配はやめることに決めた。

吐き出しです。

例外はあるかもしれませんが、子供のことの不安のほとんどがお母さんがあれなんかおかしい。ってならなければ大丈夫なことが多いような気がしています。

色んな動画とか症状とかすぐ見れる世の中になったので、当てはめてしまったりとかしてしまう機会も増えてしまってるかもしれません😭
何かの病気の症状を見てうちの子はどうだったかな、こんな感じのことしてたっけ?とか考えちゃったりすることもあるのですが、大体は大丈夫な気がしています。


今まであれこれ大丈夫かなこれやっちゃってるかな?とか考えてしまってましたが、私はこの子の親だから本当に何かあったら気付けるし!過度に考えすぎるのやめよう!って決めました!!

長々すみません💦

コメント

ママリ

なんとなくわかります😭💦
いろいろ見て不安になるだけですよね😱💦

大丈夫かな?と思うことあってもまだわからないし…
見るたび不安になるだけで🫨