※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊娠・出産

不妊治療中でフライング陽性。上司には伝えているが、仕事中の出血や痛みに不安。胎嚢確認まで安静が良いか。生理予定日は昨日か今日。

お仕事してるまたはしてた人にお聞きしたいのですが、フライングし陽性になり病院に行くまでの期間のお仕事はどうしていましたか?不妊治療をしていたため一応今上司だけには伝えているのですが、上司が休みの日もあり悩んでいます。上司がいる日は業務を負担が少ないにしてくれます。先日、仕事の日に1回茶オリと少量の出血もありました。下腹部痛は数日間ずっと続いています。たまにズキンっとなり一瞬動けなくなる時もあり、安静にした方がいいのか‥。子供に関わる仕事なのでどうしても常に動いてバタバタしてしまいます。病院で胎嚢確認できるまでは家で安静にした方が良いのでしょうか?また血がでたらと怖いです‥。ちなみに生理予定日は昨日か今日でした。

コメント

ザト

普通に働いてましたよー(●´人`●)
流産も何度も経験しましたが、安静にしていても流産しましたし、出張ばかりでバタバタ機材運んでいても無事に産まれたので、難しいですね💦💦

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます!
    流産お辛かったですね‥(;_;)
    妊娠出産ってほんとに奇跡なんですね。

• 3月2日
詩子

私は普通に仕事してました。つわりがあって辛かったですが、ある程度待ってからじゃないと流産した時に辛いなと思って10wあたりで報告しました。

こればかりは自分次第かと思います。不安であってり体調が優れないならお休みを貰った方がいいです。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

普通にお仕事されていたんですね!今どれくらいで他の方に言おうか悩んでいます↓

• 3月2日
ぴぴのり

こんばんは!
私も不妊治療していました!
レントゲンを扱う仕事があるので、病院行くまでは、フライングで陽性が出てから妊娠している可能性があると同僚のみに伝えて代わってもらってました💦
早いかなと思ったんですが、胎嚢確認後に上司に報告しました!

茶オリ2回と下腹部痛ありました!
一応切迫早産予防の薬もらって飲んでます!
病院には伝えてみましたか?

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

不妊治療されてたんですね!
    やはり胎嚢確認で他のスタッフに話そうかな‥不妊治療してた分どうしてもすぐ不安になってしまいます。
    病院に言ったら来週の予約日まで様子をみてくださいと言われました(O_O)

• 3月2日
もこ

普通に仕事してました!
事務仕事なので。

酒とタバコと激しい運動はやめたほうがいいと病院で言われたので、手首を捻挫したことにしてゴルフコンペを1回お断りさせて貰いました😅

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

お酒は陽性がでてからやめました!激しい運動ってどのくらいなんでしょうか?

• 3月2日
☆まめた☆

仕事していました。
クリニック勤務で立ち仕事です。
上司には10週ころに話し、直接迷惑をかけるであろう同期にはその1週間後、他の方には安定期に入ってから話しました。
心配ならば早めに受診をして相談されるのがよいとおもいます!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

立ち仕事なんですね!
    気にしすぎるのも良くないんですかね⁇心配性不安がつきません‥

• 3月2日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

私も心配ではありますよ。
    ただ赤ちゃんておもったより強いです!
    キツい言い方になるかもしれないですが、初期の流産は赤ちゃん側の要因であることが多く…お母さんが何しててもダメな時はダメなんだそうです。
    それならばしっかりやるべき事をしていた方がいいと思いませんか?
    今は赤ちゃんを信じて私達は待つしかないんです。
    赤ちゃんはお腹で頑張ってそだっている。
    私達は仕事があるならば仕事をしっかりする。家事をする。調子が悪い時はしっかり休み病院へいく。
    それが1番!
    あまり考えすぎのストレスもよくないですよ☆

• 3月2日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

不妊治療をしてせっかく授かった赤ちゃんなのでこのまま頑張ってほしいです。初期の流産についてはどうしようもないことかもしれませんが、もしそうなった時、あれをしなかったからかなとか色々考えてしまうと思うのでできる限りのことはストレスにならないくらいにしようと思います!そして赤ちゃんの生命力を信じようと思います!

• 3月2日