※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と同じ園に転園希望で、先生に塩対応された。転勤で2人が別の園に入園し、転園希望の書類提出時にそっけない対応を受けた。わがままでしょうか?

転園希望について

下の子小規模0歳クラスに通っています。
上の子と同じこども園に転園希望だしたら一部の先生に塩対応されるようになってしまいました。

上の子が年中でこども園、下の子が0歳で小規模で別の園に通っています。
昨年の冬に急な転勤で県外から来て、2人とも今年4月に今の園に入園しました。2月ごろに無理言ってなんとか入園でき本当に感謝しました。本当は2人同じ園が良かったのですが叶わず。
自治体では年一回の転勤希望調査?がありそれが今です。
所属している園から書類をもらい提出とのことで、送迎が大変だから転園したいと正直に話したらなんかそっけなくなりました......
私がわがままですか?あるあるですよね...?

コメント

私も無理言って中途入園
バラバラだったので次の年には同じ保育園に入れるように転園しました

わがままじゃないですし、
兄弟からしても二人が一緒の園に居たほうがいいと想います!

• ママリ

ママリ

あるあるっていうか普通にきょうだい同じ園が良いですよね?!😭
    無理言って途中入園一緒ですね...🥹
    共感していただきありがとうございます😭

• 11月8日

退会ユーザー

私は離婚が理由でしたが保育園行かないと困るし…😅
    普通みんなが思います!

• 11月8日