※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを好むようで、監視の下で寝返りさせることが機嫌よくても、安全にどのくらい続けていいか気になります。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですがまだ寝返りはできません後一息というところです。寝返りしてあげると首をずっと持ち上げることはできます。最近寝返りの体勢が好きみたいで寝返りさせろと怒ります。寝返りさせるととても機嫌がいいです。監視の下寝返りさせるのはどのくらい大丈夫なのでしょうか?

コメント

あお

疲れて泣きだしたら仰向けにしてました!

ミルクティ👩‍🍼

本人が嫌がるまでさせて良いと思います🥹
寝返り出来るようになると常に寝返って、うつ伏せになっています😂

ただ、怒る度に寝返りをさせると、それが当たり前になり、自力でしなくなったりするので、やめたほうが良いと言われた事があります😭
なので、たまに、手伝う程度が良いみたいです😅

メル

視界が変わって面白いのでしょうね♡
見守ってる間はいくらでもさせてあげたらいいですよ♪

はじめてのママリ🔰

私は、息子がグズったら仰向けに戻してあげてました!
今では、勝手に戻すと怒ります🤣

いとママ

つい最近寝返りができるようになったのですが、やり方は間違ってると思いますが顔にガーゼを乗せるとそれを退けようと仰け反ってて「あれ?これ続けたら寝返りできるんじゃない??」と続けてみたらできました!笑
一度できるとコツを掴んだのか毎日コロコロしてます🎵


やり方は正しくないと思うので自己責任で試してみてください笑