※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本屋で不審者に遭遇し、怖い思いをした女性がいます。不審な男性がじーっと見てきたり、追いかけられたりしており、他にも気になる男性がいるようです。怖い経験をしたため、その書店に行くのをやめるか悩んでいます。

本屋で不審者?あえて近く通ったり遠目からじーっと見てきたり怖すぎました😰😩皆ならもぅその店行かない??


よく行くモール内の書店です。

平日は1人でよくモールに行っていて、たまに書店も寄ります。

たまたま先々週?と先週は連続で行きましたが普段は、そんなに行きません。
(モール内のスーパーで買い物の方が多い)


行くとだいたい私は同じ棚の前で立ち読みを10-20分くらいしてて、女性のコーナーです。

たしかにその後ろは男性の本もあるのですが、今日立ち読みしだしてすぐ、同じ通路にその男性が入ってきて、私は距離近く歩かれるのがイヤなので私の近く来る時に敏感に気にしてたのですが、あまりにも背中に近い場所を通られたので、あえてサッと避ける感じにして横の棚にうつりました。

その人は通っただけで本も見ずに一つ奥の棚へ行ったらしく、私が読んでいたら斜め前に立ち出して、頭が見えたので気づきました。

なんだかイヤだなーと思い(その男性がいた場所は、暮らしとか健康の所で明らかに読んでなさそうなのもあり)、その場を離れてその男性がいる奥の通路にいくと、その人はスーッと消えました。


なんか本も見ないし気味悪いなぁと思って私も少し怖くなり、とりあえず後ろの方を見渡そうと遠くを見てみたら、まさかの先ほどの男性が、棚と棚のあいだから本も見ずに私の事をじーっと見てました、、、、😰


もうビックリして多分驚いた顔になって目が合ってたと思います。すぐ目を逸らし、私は動揺しながらとりあえず本を持って冷静になれーとなってました。


そのあと多分同じ人が私がいた通路を見ながら通り過ぎて奥へ行ってました。
立ち止まって本見てたりしたらまだわかるけど、見てないから尚更怖くて、、

たんに万引きGメンなのかな?とも思ったけど、雰囲気的に違う気がしました。
(その書店には、いつもオバサンのGめんみたいな肩がいて同じ方で、今日もその方がいました。
そしてその方にもじろっと見られて不快でした。
まぁその方はいつも人をジロジロ見てるのですが、もしかして私がマークされてて、入った途端にその男性やオバサンがきたとかもありえます?🥲だとしたら二度と行ってやるかと思うほどムカつきますが、、、

恐らく今日の男性の方は不審者ぽくて、、、
そもそも私が立ち読みしだして、すぐ後ろ通られたので)


その後その人は、どこにいたのか怖くて目で追ったりできませんでしたが、恐らく店出た後には付けてきてなかった気はします。(わかりませんが)


調べたら本屋ってかなり不審者がいるそうで、2chとかでも本屋の痴漢とかも書き込みあるみたいで怖すぎました


私服のだぼっもした服を着てる男性でした。



目が合った時の表情がホラーみたいにじーっと見てて怖かったです。皆さんならもぅ行きませんか?😰



ちなみに同じモールのスーパー内で以前から、12-1pmの間、たまに見かけるサラリーマンがいてその人にも何度か前を通る際に、うわ、可愛いなぁ とか言われた事があり気持ち悪かったんです。その人は単に女好きそうな感じなので、他の人にも言ってる感じ?もして、とりあえずその昼休みと思われる時間帯は避けてて、でも家事の合間なのでどうしてもその時間に私も、行ってしまうので気をつけなきゃなのですが。。

で、そのサラリーマンの男性が先日、2日連続で私がその書店行った時に、本を立ち読みしててとてもビックリでした。気づかれないように奥に移動しましたが、、

恐らく昼休みに本屋で立ち読みしたりスーパーで昼買ったり?がルーティンなのでしょうかね。

そう思うと近所で働いてるんだなぁと嫌なら気持ちですが。。


話はそれましたが、書店ってこんな変な人がたくさんいるんですか?怖いです

単に暇な時間に、暮らしや健康、ヨガ、料理など気になる本を見に行ってて行き抜きにしてたのですが🥲🥲




イイネでも良いです
お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

不審者ぽいから、私なら当分そこに行かない😩💦💦

はじめてのママリ🔰

万引きGめんだったかも💦💦💦

はじめてのママリ🔰

普通にブラブラしてただけの人かも💦私ならあまり気にせず行くかな!

はじめてのママリ🔰

本屋や漫喫で痴漢されたこと、未遂も含め何度かあります😱
他の店では無いんですが本屋は不審な人多いかもですね💦
男女どちらが居ても自然で、棚や通路など店の形が隠れやすいのが理由だと思います。

どうしても行きたいなら黒マスクとか強そうに見える服とか着てくのおすすめです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    やっぱり本屋って変な人多いですよね。。。
    明らかに女性のコーナーなら来ないと思いますがたまたま今日いた場所が後ろが男性も見る本の場所だったので、来ても違和感なくて、、やってしまいました🥲💦前まではメイクとかそーいう列にいなのであまり男性見なかったので...本当怖いです。

    しかも振り返った時に遠めからじーっと見られてたので、これ夢?と思うほどその光景が現実ではない気がするほどありえなくてビックリでした。うわ、それ良いです💦持ってないけどクロとか変な色のマスクで行けば来ませんよね、、次そうしようかな🥲(最近ノーマスクなので顔丸見えで今日すごいイヤでした..)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も良くありました。
若い時は良く付けられたりしていたので、しょっちゅう後ろを見て歩いたり、電車でも必ず周りを注意して生活してました💦
2年前にスーパーで同じ様にじっと見てくる人が居て、家のすぐ近所なので付けられても困るし、スーパーの中でやり過ごそうと小走りに逃げたのですが、追い回されてました。
追い回されながらたまたま早く帰宅していた夫に電話をして、迎えにきてもらいましたが、入り口で待とうと立ち止まった瞬間にスカートを捲る様に足を撫でられました😭
私は追い回された怖さで叫んだのですが、年末で忙しいからか誰も助けてくれず、ザワザワしてたのが辛かったです😂
その後すぐ後に夫が来てくれて、スーパーの中からでない様見張ってもらい帰宅したのですが、警察に行ったら出入り口でバッチリ監視カメラに映っていて、余罪もあり捕まりました💦