※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がわがままで話が長く、約束を守らずイライラする。YouTubeを見たいがゲームや食事に夢中。怒りっぽいが恐いとも言う。

5歳児の男の子がいます。

息子はお話が大好きで永遠に話をしています。
TV観ながらでも、〇〇だよねー。と言ったり。

1人遊びも出来なく、ゲームも一緒にやろうと永遠に言って来ます。負けるとすぐ拗ねる。これがまた疲れます😭

そして約束が本当に守れません。
あれして欲しいこれして欲しいの要求ばかりで、、

私の言ってる事に従うのが負けたと思うのか、すぐイライラして当たってきます😭

今朝、起きてすぐYouTube観たいと始まり、着替えしたら観てもいいよー。と言ったら、ママのくそ!ばか!とか文句ばかり言って暴れ出しました。

見ちゃダメって言ってないよー。着替えたらね。とまた言うと今度はものを投げてきました。

そんなやり取りを30分近くした結果バスが来る時間まで30分しかなくなった事をまた怒り出しました😓
(ご飯も食べないでYouTubeずっと見てて家出る5分前に食べ始めました。それも食べれなかった事をまた当たられました)

5歳児ってこんなにわがままなんでしょうか?

怒らないで!恐い!と言って来ますが。
あまりにも何度も言っても聞いてくれなきゃ怒りたくもなるのは普通ですよ。😭

コメント

女の子ですがほぼ一緒です😂
ほぼというか全部..
一人っ子だからか?とか思ったり
ほんとにずっと喋ってると
つかれますよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わがままです😂!!!!!
怒ります毎日…💦
約束も守れません😭😭😭
ずっと喋っているし、ご飯の時も歌っているしでうるさいです😭
うちの子もオセロとかやってて負けそうになると、ぐっちゃぐちゃにします。基本負けるの嫌いみたいで、自分が一番ってタイプです💦