※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の夢が見つからず、努力したくない気持ちもある女性がいます。看護師に憧れつつも自信がないし、美容にも興味があるけど学校に通うのは無理。同じような方はいますか?

昔から将来の夢がないです😭

出産を機に初めて医療を間近でみて、なんてかっこいい人達なんだろうと心打たれましたが
看護師になれる器も何も持ち合わせてません😂

メイクなどの美容にも多少興味はあるものの、学校へ通わないといけないので無理、何かを頑張るほど就きたい職業はひとつもないです…

結局努力したくないだけなのかもしれませんが🥲

同じような方いますか??

コメント

しょうママ

私もなんも夢とか見た事ないです!
すぐ飽きるし諦め早いし、頑張る事が続かない性格なので夢を持とうとすら思ったことがありません(笑)🤣

ダラダラして働くのも嫌で専業主婦してますが本当に幸せです(笑)
それが私には合ってるんだと思ってます😂💥

とも🍀

わたしも将来の夢は一回も持ったことがありません!
一度保育士いいなと思いましたが、ピアノが弾けず、練習も嫌で諦めました。
いまは高卒でなんとなく介護の仕事に就き、介護福祉士などいろいろな資格を取らせてもらい、同じところで働いて、来年10年目です😌正直自分も周りもこんなに続くと思ってなかったのでびっくりです笑

てん ☺︎

私も夢はなかったです。親も姉も病院関係だからと思って高校卒業後は看護の専門学校行かせてもらいましたが、結局自分に合わないのが分かって中退しました🥲
そこからフリーターでテキトーに昼と夜掛け持ちしたりして、結局今は新聞屋の事務でのんびりやらせてもらってます☺️(笑)

接客が好きだし、パソコンも嫌いではないし、何より末っ子だからか年上受けがいいみたいなので、今の仕事はめちゃくちゃ性に合ってます😂