※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、インフルエンザ検査は陰性。手足口病やヒトメタの流行に気付き、再度受診を検討中。登園時期や転園先について悩んでいます。

日曜日の夕方から5歳の子が発熱し、昨日インフルエンザの検査しましたが陰性でした。
昨日の朝、園に連絡した時点で発熱や咳同じような症状で休んでいる子が何人かいると聞いてました。なので発熱している子はいるみたいですが、特に流行っているものは聞いてないと受診の時に伝えました。
うちの子は昨日の夜まで熱があったため、先ほど欠席連絡入れたところヒトメタと手足口病で園の半分休んでいると、昨日と違う先生から聞きました😭
ただの風邪だろうとかかりつけ医から言われて、今日発熱しなかったら明日から行かせようと思っていたんですが、どうしようかと😭
ヒトメタや手足口病が流行っているなんて、聞いてなかったのでヒトメタは検査に含まれてなかったと思いますし💦
金曜日は転園先の園に子どもと行かなきゃなので、さらにどうしようかと思ってます💦
咳については気管支が弱いので、体調崩すと酷くなりますし慢性化しているのでヒトメタにも感染したことがなく分かりません。。また受診して検査でしょうか?😭
このような状況なら、いつから登園させますか?また金曜日は転園先に行っても大丈夫なのでしょうか?日にちずらしてもらうことお願いした方がいいでしょうか?先生たちと面談と入園についての説明を聞きます。
ちなみに熱は39.0℃前後出ました。咳は吸入すれば落ち着きます。熱はまた上がってきました😭

コメント

ままり

長男が今年の夏にヒトメタになった時は、5日か6日発熱が続き元々喘息もあり酸素の値が安定しなかったので入院になりました😭

息子の保育園はヒトメタの場合登園許可証とか必要なかったので、解熱して咳がある程度落ち着いてきたら登園してOKと言われました🙆‍♂️

ヒトメタは発熱期間が平均5日くらいなので、もしヒトメタだとしたら、金曜日は厳しそうな気がします💦
ヒトメタじゃなくて、早く解熱するといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がらなくて、咳も酷くなってきたので怪しい気がしてきました💦

また検査をお願いしようと思います😔

• 11月7日