※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

毎日残業が続く会社で、帰宅が遅くなり、保育園の延長料金が心配。上司からの残業要請に困惑し、他の社員は残業しているが、自分は帰りたい。残業が必要か悩んでいる。

毎日残業があたりまえの会社で9時から17時。
17時過ぎるとキツいので17時で上がってます。
会社から駅まで13分くらいで電車10分乗ります。
17時過ぎるとバタバタでお迎え行かなければいけません。
18時過ぎたら保育園の延長料金かかるし早く迎えに行ってあげたい。昨日上司から17時きっかりじゃないとダメ?
例えば17時半とかと。厳しいと言いましたが
皆さんなら残業しますか?私以外?ほとんど残業してます。
たまに15時や13時や14時に帰ってる人いますが…💦
残業した方がいいのでしょうか?💦皆さんならどうかなと…💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

正直仕事より夕方帰ってからの方が忙しい(家事育児がなんなら本業)からわたしなら残業しません😂
電車だってその日の天候や人身事故で遅延もあるだろうし無理に周りに合わせなくてもいいと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね💦帰ってからもいっぱいやることあるし30分残業も正直しんどいです…💦たまにの残業があるならまだしも毎日あるのが当たり前だと17時で帰らせてもらってるので辞める必要ないかもしれませんがずっと続けようとは思わないので残業あまりなく定時で上がれる所探そうかなと…💦考え甘いのはわかってます。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

お迎えあるので無理ですで断りますね😁

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦
    正直キツいし身体もしんどいです。

• 11月7日