※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

スーパーで子供がカートでぶつかり、店員に怒られた。冷たい態度にモヤモヤ。子連れでの買い物が憂鬱に感じる。

今日スーパーへ買い物に行ったときの話です。
品出し用の荷台みたいなものに、子供が買い物カートを押してドンっとぶつかってしまいました。
私がお肉を選んでる一瞬の間に起きた事で、目を離してしまっていたことは事実です。
すぐ横で品出ししていた店員さんに「すみません!」と謝りに行ったら、「私、仕事中なんですよ。品物にもぶつかったし、ちゃんと見てて下さい」と言われました…
言い方が…なんだかすごくモヤモヤしました。
見てなかった私が悪い。ぶつかった子供が悪い。
そんな事は分かっています。
それでも、すごく冷たく感じました…
相手がお客さんなら、いろんな人がいるのでちょっと嫌な言い方されても我慢出来ます。
店員さんにあんな態度を取られたのは初めてでした…
子連れでスーパー行くのが更に憂鬱になるような出来事です…

コメント

あんず10944

お気持ちわかりますよ。

そんな言い方しなくてもって感じですよね。

その店員さんも少し嫌なことがあったとこですかね💦

店員さんの態度も正しいかどうかはわかりませんが、その出来事がなければそういう態度取ることもなかったと思いました。

あめりかんどっく

私はスーパー行ったら必ずカートに乗せますよ!
嫌がってもギャン泣きされても関係なしです。
にしてもその店員さんも店員さんですね💦
これから気をつけたらいいかなーと思います!

ぴょん

やっぱりそういうことってあるんですね(T0T)
そうなるのが嫌なので旦那さんとしか基本スーパー行かないです(泣)どうしても必要なものがあれば娘を抱っこでそれだけ買って帰る感じです。
でもスーパーって基本主婦が行くもので、子供がいるのが前提かと思うのに、店員さんの態度にはがっかりしますね😖⤵

ツー。

ただでさえ連れていくのが大変な年頃なのにそんな事言われてしまってはもうそこに連れていけないですよね(T_T)
子育て経験のない店員さんだったんですかね(T_T)?
仕事中なんて見りゃ分かるって話ですよね( ̄▽ ̄;)

子供ってホント一瞬でどっか行くしホント買い物も大変ですよね(T_T)

カートに乗ってくれれば楽だけどうちの子カート乗らないし かと言って手はつなぎたがらないし 片手に息子、片手に買い物カゴで腕時計ムキムキです😭

店員さんも子育て経験のある方とかだと優しい対応してくれる方も多いし 今は大変よねとか言われたりもあるんですけどね😭
息子がスーパーの床に寝っ転がってイヤイヤした時、知らない男の人に あーぁって嫌な顔された時に なんだか悲しくなりましたヽ(;▽;)ノ

Kママ

がっかりさせる店員さんですね…。人の弱みに付け込んで謝罪もしてるのに嫌になりますね^^;

色々な人がいるので、たまに、心無い人にあたりますが、この配慮のない店員さんの事で時間使ってたら勿体無いです✨

次から、お子様の事は気をつけて良い店員さんに当たるように今回の事は忘れましょう(*´∀`*)

翼を下さい⭐️

その店員さんは、男性ですか?女性ですか?
子供が嫌いな店員さんなのかもしれないですね。
私もそんな言われ方したら悲しくなるし、スーパーに行くのが辛くなります。
私も今月似たような体験をしたのでお店にクレームを入れておきました。
そのスーパーで他にも同じような体験をされたママさんはいると思いますよ。お店にクレームを入れてもいいと思います。
言わなきゃ分からないんだろうし。

1♡4mama

仕事でイライラしてたのかもしれないですが、そこは「大丈夫ですよ!お子さんお怪我無かったですか?」くらい言えないんですかね?こちらが謝ってるのに対応が冷たすぎます。一応接客業なんだから心ではイラッとしても大人な対応して欲しかったですね( ´-` )