※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での息子の様子を知りたいが、面談は必要か不安。他の子との関係や様子が気になる。副園長もいるらしい。

プレからそのまま幼稚園年少になるのですが、「発育や子供のことで相談したい方は面談します」みたいな紙をもらいまかした。特別気になると言えば、おもちゃかせなかったり、息子が他の子にベタベタして嫌われていないか……くらいなんですが、こういうので面談は申し込まないんですかね😂😂😂どちらかと言えば、園での息子の様子が知りたいくらいなのですが、、みなさんどんな感じなんでしょう(><)
副園長先生もその場にいらっしゃるそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

主に発達の遅れや自閉症などなにか疑う場合に相談するって感じかなと思います。
うちの子は面談してもらって、加配が必要か判断してもらう検査を受けに行きました。そういう案内をする場でもあるかなと🙄
ママリさんの内容だと、入園してすぐ家庭訪問があると思うので、その時に話す感じでもいいと思いますよ。

はじめてのママリ

先生に聞いてみたらどうでしょう?こういう内容でも良いんですかね~みたいな☺️
うちのところはプレも毎年1度全員面談がありました!

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で引っ掛かり療育にも通っていたので、先に面談申し込みました。