※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子が下の子が生まれてから言葉使いが悪くなり、パパだけを叩いたり、YouTubeを見たがる問題があります。上の子を可愛がる方法や言葉使いの改善について相談したいです。

上の子
下の子が生まれて半年くらい経ったくらいから
上の子が言葉使いが悪くなったり
何故かパパのことだけ叩いたりします😔
遊んだ後の片付けをしないから一緒にしようや
片付けしてって言ってもできないと言われたり
YouTubeを見ながらご飯食べたいといわれたり
ちょっと時間あればすぐYouTubeと言われ
イライラして最終的には怒鳴ってしまいます……
よく下の子が生まれたら上の子の方を
ちゃんと見てあげた方がいいと言われるんですが
全然可愛がってあげられてないとしか思えません😔
下の子が後追いが酷すぎて少し降ろしただけでも
グズグズになってトイレやお風呂でもギャン泣き
するので隙を見て上の子がママのとこ座りたいって
言った時はおいでってしてもまた下が泣きながら
きたらごめんねって言ってまた下の子を抱っこ状態です。

私も普段は言葉使いは気をつけてはいるのですが
怒るとキツい言い方になってしまうので
それを真似してるのかも知れないんですけど
どうしたら言葉使いや暴力がなくなるか、
下の子の後追いが酷くても上の子を可愛がることが
できますか😔⁇



コメント

ちぴ

うちも、下の子が産まれてからの上の子の荒れようが凄かったです💦

下の子が、パパでも大丈夫だったので私の実家で甘えさせてもらったり二人の時間、
パパと3人の時間とか作りましたがイマイチ改善せず……💦
なので思い切って
上の子と二人で県内ですが
1泊2日の旅行に行きました😊!!

その後くらいから
だいぶ落ち着いたのか
下の子の存在を受け入れたのか
いまでは、妹大好きすぎる
お兄ちゃんになりましたよー😌!!

上の子に何気ない時に聞いたら
ママを取られるって思ってた!
って言ってました😖