※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との問題について相談したい。衛生面や子供の扱いに不満があり、吐き出したい気持ち。どう思いますか?

【義母が苦手な方いますか?】

同居しています。義母が苦手です。
▪衛生面がやばい。食器が綺麗に洗われていないので、いざ使うとき困ります。まな板とかしっかり洗われていないので、こっそり洗い直しています😅食べて終わらないのにどんどん食材を買ってくるので、冷蔵庫の中がパンパンです。食べないまま賞味期限が切れているものが多数…この間は、1ヶ月前の牛乳を発見しました。
▪うちの子が新生児の時、抱っこをしてもらったんですが…80歳近いので足腰弱いのに下から抱き上げて歩くのが凄く怖くて…首がすわるまで抱っこを遠慮してもらっていたんですけど、それが気にくわなかったのか、親戚の人に「抱っこをさせてもらえない。年より扱いして」みたいなことを言ってました。

あげればきりないです💦
義母が好きな方はごめんなさい。スルーしてください😅
ここで吐き出させていただきました。みなさんはどうですか?

コメント

ママ

今年の初めまで義母と同居してましたが食器の洗い方が雑すぎて、使おうとしたときにヌルヌルが残ってたり、スプーンに前食べたものがベッタリ残ってたりでほんとーにストレスでした😭😭
私もこっそり洗い直してました😭😂

同居解消した今でも2ヶ月に1回は3泊くらいしに来るので食器洗われるのが嫌で堪りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー。見えてないのかな?それで長年やってきたところが凄いです😅
    あと、義母は台所の排水溝を何回も詰まらせたことあるらしく、定期的に業者を呼んでいたらしいです。私が排水溝を洗ってるの見て「凄いね、洗えるんだー」って言ってました。ゾッとします😭

• 11月4日
  • ママ

ママ

義母に育てられた旦那、ちょっとの菌には負けないだろうなといつも思います🤣

排水口のつまりで定期的に業者を呼ぶなんてよっぽどですね😩😩

• 11月4日
ちーちゃんママ

苦手です。娘新生児の時から抱っこする時首支えないで縦抱きしてて、私も初めての子で強く指摘できなくて義理の兄が首支えろよ危ないだろと言ってくれたんですが、わかってるよ!2人も育ててるんだからと口答えして結局あまり変わらず怖いからあまり抱っこさせませんでした😅
授乳の際別の部屋行こうとすると、ここでいいじゃない、気にしないから。みんなやってることなんだからと授乳も見る気満々な感じだったり後は同じく衛生観念に不安があるのと在宅勤務してる旦那のことばかり褒める。(この子はパパっ子だから〜パパが出社したらどうするの?ママもっと頑張らないと!等)
平日日中は旦那別部屋で仕事してるので私が見てます。何回旦那が説明しても同じような発言する。
泣き虫な娘に対してすごい泣き方だな〜と呆れるように言ったり、まだ泣いてもないのにほら泣くよ?泣く準備してるよ?とかいちいち発言がうざい
同居はぜっったいに無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も育ててるって言うけど、それ30年以上前だろって突っ込みたくなります😭なんなんでしょうね、あの自信😵
    パパが仕事で居ないときは「パパ居なくて寂しいねぇ」って子供に話しかけてますが、私いるじゃんって心の中で思ってます😅毎日同じ声掛けでうんざりですーたまに聞こえないふりをする嫁笑
    すいません、長々と。共感していただいて嬉しいです😆

• 11月5日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ほんとそれなです😅私の義理母も75overなので‥
    私も同じくたまに聞こえないふりします🤣これからも積極的にしていきましょう笑
    いえいえ〜こちらこそ共感していただき嬉しいです🥺💓ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!!

• 11月5日
べびちゃん🔰

義母苦手というか嫌いです🤣
大っ嫌いです🤣
あげればキリないですが私のことを子どもの産めないポンコツだとSNSに書いていた。(持病があるのでそれでやと思います)
息子が未熟児で産まれたのですがやたらとそれを言ってきて息子の事も見る度にほっそいなーって言って腹立ちます😇
(確かに細めですが普通にいてるよね位の大きさです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷い。可愛い孫をなんでそんな風に言えるんですかね😅
    私もあげればキリがないですよ😁

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

食器のヌルヌルわかります😂わたしも洗い直してました。今は食洗機と、義母が家事することないのでストレスフリーですが、ほんとに昨日義母が気を遣って使った鍋洗ってくれてたんですが汚れが取れておらず洗い直しました。
何が伝えれば私は悪くないの言い訳しかしないのでもうしゃべりもしません 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母あるあるなんですかねー旦那はキレイ好きなのでなんでだろって思ってます😅
    うちも自分は悪くない、おとうさん(義父)が悪いとか必ず言い訳します😅義父かわいそう💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよね〜😂すぐ他人のせいで、変にプライド高い。
    お義母さんが80代と言うことは働かれずずっと家ってことですよね😂家っていう同じ空間にいるってだけで変な動悸しそうです…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅プライド高いです。はじめてのママリさんも同居なんですね。私は顔は笑っても心の中では「チッ😤」ってやってます。嫌ーな嫁です😆

• 11月5日