※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高熱で元気な子供、母親が参っています。遊び方に悩んでいます。

38°超えの高熱3日目。
インフル・コロナは共に陰性。
ただの風邪ですね、と診断を受けたけど…
なんなの😞
本人が元気そうにしてるのがまぁ救いと言えば救い。
けと、家に缶詰めだし、何をどうしてあげたら良いのか分からなくて母もしんどい。

昼寝したからもう寝たく無いって言うけど、高熱で遊ばせるのもなぁ、高熱でテレビ漬けになるのもなぁ…ゲームさせるなんてもってのほかだしなぁ…

ってな感じで母の方が参ってる😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!水曜の夜に発熱して、木曜は保育園休み。ただ熱あります。。。コロナもインフルも陰性です。明日で下がるといいなあ😢

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    はじめてのママリさんもお疲れ様です❗
    うちの子、昨日も今日も朝は平熱で、お昼すぎから一気に38°まで上がってます…
    明日は日曜日だから良いけど、明日も同じ感じだった場合?月曜日の朝平熱だからって幼稚園に行かせて良いのか悩んじゃいますね💦
    何とか今日明日で復活して欲しいです😣

• 11月4日
ママリ

同じくで、もう一度検査してもらって溶連菌でした🫨!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そしてお疲れ様です!!
    ちなみになんですが...溶連菌が分かったのは医者の判断で検査をしたんですか?
    それともママリさんから、何が原因か知りたい!と訴えたんですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

インフル、アデノを2日連続でやったんですが陰性、熱が高すぎて幼稚園に今何が出てるか聞いて溶連菌もあったのでそれを医師に言いました!念のためやりますか?って言われてやったらくっきり陽性で原因がわかって良かったです!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    幼稚園からは、コロナが1名出ているという連絡が入ってますが、それ以外のももしかしたらあるかもしれないですね。
    明日様子見て、場合によっては月曜日に再度受診の予定なのでそうなったら幼稚園に聞いてみます!
    ありがとうございました🎵

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

我が家はアデノっぽかったです。高熱が5日くらい続きました。熱のわりに元気なのも特徴のようです😩

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そしてお疲れ様です!!
    アデノウイルスも良く聞きますよね。
    ただ、近くのかかりつけはコロナやインフルのように検査してくれないというか...
    コロナ・インフルが陰性ならあとは大きく分けて風邪!みたいな感じで薬を出されて終わるので、いつも原因不明で終わっちゃうんですよね...

• 11月4日