※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がガーゼを取らず指しゃぶりをしています。成長とともにハンカチテストができるようになるでしょうか。

ハンカチテストについて

今生後6ヶ月の息子がいます。
健診で顔にかかったガーゼを自分で取ることができますかと確認があるそうなのですが、息子は顔にかかってもお構いなしで、そのまま指しゃぶりをしています。
かかった瞬間はフガフガしますが、息ができるとわかったらそのままでも平気そうにしています。
ガーゼを使って、いないいないばあなどもしているのですが...成長とともにできるようになるものなのでしょうか。

コメント

ママリ

もうすぐ9ヶ月になりますが出来ないです!
ちなみに6ヶ月検診は地域的になかったので、そのような確認はされてません。
でも、多分寝返りして、ハイハイして、と動くようになると勝手に手が伸びてたり、動いてて取れてたみたいな感じになる気がします!

• もぐもぐ

もぐもぐ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😊ありがとうございます!!

• 11月4日
ママりん

うちは6、7ヶ月検診の時に先生にされて取ってましたよ☺︎

• もぐもぐ

もぐもぐ

返信ありがとうございます!
    私の友達の子も素早く取っていて、すごいなーと思いました!

• 11月4日