※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱が出ていて、耳鼻科での診察はできないため、小児科を受診するべきか悩んでいます。インフルやコロナの検査は必要でしょうか。

娘が昨日の夜くらいから寝てる時に鼻水が流れてくるのか咳が出たりしてて今日の朝熱が出ました。
耳鼻科は薬は処方出来るけど鼻に器具を入れて見たりなどそのような事は熱が出てる場合出来ないと言われました。
小児科へ行くべきでしょうか?まだ朝に熱が出たところなのでインフルとかコロナとかの検査しても出ないのかなとか思ったりしてて💦
どうするのがいいでしょうか

コメント

みかん

個人的にはよっぽどぐったりしてない限りインフルやコロナの検査は不要だと思ってます💦要請だったところで即効性のある薬はないですし…
検査だけでも痛みでストレスなので、症状にあった薬があれば良いと思ってます😊
他に熱があっても診てくれる耳鼻科はありませんか?
私のかかりつけの耳鼻科は熱があっても鼻や耳の中まで診てくれるので😳

使い分けとしてはぐったりしてなかったら耳鼻科に行きます!経験上風邪の症状で小児科に行き、耳も鼻も診て貰ったはずなのに熱が下がらず耳鼻科に行ったら中耳炎になりかけてたって事何度もあります💦耳鼻科の先生が言うにはそこからアプローチしないと意味がないって言ってました😳

お大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくタメになる情報ありがとうございます😭
    もう一つ違う耳鼻科に連絡してみます!!
    ありがとうございました!!

• 11月4日