※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mmtutu
ココロ・悩み

子離れとシングルマザーになる不安。保育園でのいじめや犬のことも心配。早く預けた方いますか?

子離れできるか不安です。5ヶ月の娘の母です。
いま専業主婦で来月からシングルマザーになります。旦那の借金も私が払わなきゃいけなくなり今は大赤字です。犬もいるので一旦預かってくれる施設に預けてがむしゃらに働く予定ですが、保育所によると思うんですが、掛け持ちして月から土まで働く予定です。

こんなこと言ってられない状況なのはわかりますがただの心の思いは
(子離れできるかなぁ)です。いずれするのはわかってるので今だけ不安なだけですけど今いろんな保育園のニュースがある中でいじめられたりしないかなとか嫌な思いしないかなとかペットの犬に対してもです。毎日散歩連れてってもらえてるかなとかご飯しっかり食べてるかなってもうすでに気が気でなりません。
今までずーーっと一緒だったのでいざ離れるとなると不安で不安でたまりません。いずれ離れる時間がくるのはわかってますが…

子離れできないお母さんや月齢はやく保育園預けた方いらっしゃいますか?😭

コメント

なり

私も息子生まれてすぐ離婚してます。
早くから保育園に預けてました。
最初は子供も泣くし、私も泣く息子を見ると辛いし、ごめんねって思ってたけど
働かないと生きていけないので仕方ないです。
保育園に入れて思ったけど、ずっと四六時中一緒にいるより少し離れてる時間があった方が、無駄にイライラしないし、やっと会えるって楽しみにお迎え行ったり、うまくいってました。
不安なのは最初だけです。

• _____mmtutu

_____mmtutu

不安なのは最初だけ…😿心強いです。そうですよね仕方ないって割り切ったら意外となれるもんですよね…最初だけ耐えます😿😿

ありがとうございます😿❤️

• 11月4日