※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「おもうまい店」を見ると悪阻を思い出す。当時の辛さと違う人々の喜びに違和感。今でもその番組は避ける。

悪阻思い出しますか?

悪阻ひどかった方、何かの拍子に悪阻を思い出しますか?私は「おもうまい店」の番組を見ると、悪阻を思い出します笑
当時、自分は食べて吐いて気持ち悪いのにこの人達は腹一杯食べて喜んでいる、キィーってなってました。今でもこの番組が始まるとチャンネルを変えます。おもうまい店ファンの方いたらごめんなさい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アニメのあたしンちですね。
元旦那は出ていくのも帰ってくるのも遅かったので、一人でゲボゲボするのが虚しくてずーっと流してたので、しんどかったなぁとか思い出します。
娘も大きくなったらみかんみたいになるんかな。とか死にかけてる中思ってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いです🙆あたしンち、お好きだったんですか📺️?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃から好きです😂
    大好きだった祖母と映画見に行ったこともあります。
    そっちはいい方の思い出です☺️笑

• 11月4日
はじめてのママリ

むねやけするとつわり思い出します!!!笑笑
あと、なんかのウイルスで🦠気持ち悪くて吐いても、「つわりに比べりゃへでもねえな....」って百戦錬磨の修行僧みたいになります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。ほんと、悪阻の辛さを知っている人は、多少の体調不良は大したことないってなりそう😂
    旦那はネットで悪阻の辛さを『毎日二日酔い』って見たらしく、「君は凄い!あんな辛い思いを毎日してるのか。大変だね😰」って言ってました。旦那の二日酔いってどんだけなんだろう笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!優しい旦那様!
    私はつわりで辛くて横になってて家事できない時に、夫が早帰りしてきて、、、、洗濯してない、洗い物してない、掃除機かけてない、、のときに、「いつまでこんな生活続くの?」って言われました刺す

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺していいです!今からでも毎日二日酔い、教えてやってください👊 お酒飲まないなら共感できないかも知れませんが💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫、お酒強くて二日酔いに全然ならないタイプの人間です、、、。
    いつか手術後の全身麻酔明けとかあったら「まぁつわりよりマシなんじゃない?寝てればいいだけだしね!」って言ってあげます♡

• 11月5日
🌸🌸

悪阻酷かった時に聞いてた音楽を聴くと、うわ〜って思います笑 吐き悪阻だったんですが、悪阻の途中で会社の上司に誘われてとんかつ定食を食べて帰りに吐きまくってたんですが、未だにトンカツ見ると吐き気がするような気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変です💦私はトンカツ大好物なので私だったら今困ってます笑

• 11月3日
脂肪無料配布中

一人目妊娠中にズートピアが公開されていつもテレビで曲流れてたので、未だに聞くとゾワゾワします😂
リンクしちゃってます🙉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年以上前ということですよね?私もあと何年もそんな気持ちになるのかなー不思議ですよね😅

• 11月3日
ママ

思い出します!
あるお店の揚げパンが大好きで、悪阻中に親戚が連れて行ってくれたのですが、匂いだけでトイレへ🚽そのまま車待機でした。
産後半年くらいはそのお店を通るだけで気持ち悪くなり、5年経った今はお店には行けるけどメニューを見ると気持ち悪くなります笑
他のお店の揚げパンは食べれるんですけどね🤣
他にも旦那の食べてる唐揚げ棒の匂いでトイレ🚽だったので一時期我が家で唐揚げ禁止とかもありましたが、気づいたら大丈夫になってました!

悪阻中に周りの人に何も思わなかったけど、その後の気持ち悪さ?つわりが終わってるのに気持ち悪くなる事は全く理解してもらえず、ちょっとの期間苦しかった記憶はあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ禁止令!面白いです😆旦那の食べているものの匂い、ありましたー隣の部屋で食べて💢とか言ってしまってました💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

思い出します!食べられるものがかなり限られていて、梅干しとか買い込んでました。それがまだなくなってなくて(笑)それを見るたび思い出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。私はその日その日で食べられる物変わったので、買い込んで食べられなかったものは旦那が消費していました😂

• 11月4日
うま

生姜焼きです😭😭😭
絶賛悪阻中で8キロ痩せてしまい何も受け付けないと言ったのに母の彼氏がクソまずい味付け生姜だけの生姜焼きを作られて食べさせられて、、泣きながら吐いたトラウマが生姜焼きを見ると蘇ってきます😭😭今も思い出して気持ち悪くなってます😭😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね💦善かれと思って作ってくれたのかもしれませんが…いい迷惑ですね😂

• 11月4日
ままり

1人目の時、ピザを食べてから吐きづわりになったので
ピザを食べるの今でも躊躇します🤣

2人目はつわりが軽くて
調子に乗ってピザ食べたら
また吐きづわりになりました🤣

3人目は最近までピザ封印してました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ピザってこともあるのですね。私はピザ好きなので。逆にコッテリしたものを欲する人もいますよねー

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

つわりが始まる前日くらいに白菜とむね肉の餡掛けみたいなのを作ったのと、ちくわパンが置いてあったのを見て何回もオエオエなったので、白菜と竹輪を見ると未だに思い出します😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれはお辛い💦どっちも地味ーによく使う食材ですもんね😅

• 11月4日
ママリ

YouTubeのゾウさんパクパク?っていう大食いYouTuber見ると悪阻思い出してほんと気持ち悪くなります😨
悪阻で食べたいのに食べれなくてゾウさんパクパクのYouTube見まくって満足させてたのですが😂
途中から食べ物見るのも急に無理になって💦
今もゾウさんパクパクのこと思い出したり名前出しただけで吐けそうなくらい気持ち悪いです🤢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変💦逆効果ですねー
    私もおもうまい店と同様にギャル曽根を見てて📺️気持ち悪ーつてなってました😅

• 11月4日
ままり

今年の夏初めてコロナに感染して、発熱と頭痛と吐き気が酷かったんですが、、「あぁ、悪阻以来だな、こんなにずっと気持ち悪いの、、😖」っては思いました😅

あと、悪阻の始まりが(あまり乗らない路線の)電車の中だったのですが、たまーにその路線の電車に乗ることがあると「あ、この駅らへんで始まったんだった💦」って思い出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦フラッシュバックみたいな感じなんでしょーね。私は昨晩▪今朝とみなさんと悪阻の話してたら、気持ち悪い気がしてきました💦

• 11月4日