※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に再喫煙してしまい、辞められないストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

【妊娠中のタバコについて】
妊娠前から喫煙しており妊娠発覚後すぐ辞めていたのですが、3日前に眠れなくなる程のストレスになることがありタバコを吸ってしまいました。そこから駄目とは分かっているのですがその日の出来事を思い出してしまい辞めるのことが出来ず吸ってしまいます。毎回吸ってしまったあとお腹の子に申し訳なくなり謝っています。ダメな母親です。
辞めるアドバイス等いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお腹の子のこと思うのなら今すぐ辞めるべきです
過去に妊娠中タバコを吸っていた知人が流産しました
あとあと責められる、もしくは自分を責めて追い詰めてしまうのも自分です

お子さん産まれて楽しいことなどを毎日考えてみてはどうですか?

はじめてのママリ

コウノドリに喫煙妊婦の話ありましたが読んだことありますか?
調べたら2巻か3巻にあって、いまピッコマで3巻まで無料なのでぜひ読んで欲しいです。
読んだら辞められると思います。

それでもダメだったら通われてる産婦人科に怒られてもいいからちゃんと相談に行ってください。きっと相談に乗ってくれると思うし、具体的なアドバイスいただけると思います。お腹の赤ちゃんの為にも、頑張ってください!