※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
お仕事

祭日夕方に医療機関でコロナ検査を受けるのは無理だった。子供の熱は夜中で、正確な検査は12時間後。クリニックは混んでいて、12時半に受診したが、上司に「夕方に受診すべきだった」と言われ、自己責任で泣きたい。

祭日夕方に、医療機関受診してコロナの検査しろって無理難題過ぎません???

しかも子供が熱出たの10時だし、正確な検査ができる12時間後は夜もふけてるし。

すでに休日診療も予約いっぱい、#7119も繋がらない、救急外来のある病院は初診で7700円かかる。
そんな中、何とか今日やってるクリニック見つけ出して、昼過ぎまでしかやってない、先着順で予約取れないなか、車で熱出してる子ども抱えて車で30分かけて受診して。なんとかやれる範囲で頑張ったのに。

その後「午前中受診したそうですね。(受診したのは12時半くらいでした)それでは菌量増えてないので正確な検査はできないと思います。」って上司が。

会話の流れ的になんで夕方に受診しなかったの?って言いたいんでしょうけど、無理じゃありません???そもそも夕方としても12時間経ってないし。
どうすればよかったの。私の対応が悪かったの?上司のムカつきと少しだけもっと上手いことできたんじゃっていう自責で泣けて泣けて仕方ないです。

コメント

もいもい

家で検査で許して欲しいですよね💦
上司の方休日祝日病院やってないの知らないんでしょうか…

夜間救急行くしか検査できないですよね😢

• かなや

かなや

ほんとですよね💦夜に家での検査で許して欲しいです💦

夜間救急も場所によってはコロナの検査はやってませんって言われるし、明日まで待てばかかりつけ医にかかって正確な検査ができるのに、7700円も払って夜中に受診して結局、そこもコロナの検査はできませんってなったら、お金払い損になっちゃうし…

明日の勤務調整の加減で早く結果を出さなきゃいけなかったんですが、無理なもんは無理って理解して欲しかったです😭

• 11月3日