※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼なじみの親友と連絡が途絶え、後悔している女性がいます。親友との間に配慮不足な言葉があり、縁を切られたと感じています。謝罪したいが、どうすればいいか悩んでいます。

幼なじみの事が忘れられません。
夢にも出てきます。

20年以上の仲でした。

私にとって唯一なんでも話せる親友でした。

離れてても
連絡は取り合ってました。

3年ほど前に携帯が変わったタイミングで
連絡先から消えてしまいました。

親友は私の連絡先は知っているものの
私は親友の
インスタや旧Twitter、など他のSNSは知りません。

母になってから
あの時あんなこと言わなかったら良かったな、配慮が全く足りてなかったな、と後悔してます。

親友が妊娠して
出産後1ヶ月も経たないうちに会いに行こうかなとか
今思えば配慮がない言葉も言ってた気がします。よく覚えてはいませんが、出産を機に3年も連絡が来ないので
縁を切られたんだと思います。

全然分からなかったんです、良かれと思って言った事でしたが、妊娠中は言われたくないようなことばかりだった気がします。
仲が良すぎて、延長線上で
私の方がお腹出てるよとか、、、言ってました
(親友が気にしてたので、気を使って言ったつもりです)

積もり積もったのでしょう。
私でも縁を切ります。

はぁ、、これから先
あの子以上の友達が出来る訳がありません。
大好きでした。自分が悪いですが、一言謝りたいです。

相手は連絡先知ってるのに連絡が無いということは、もう何もしない方がいいですね。

分かってはいても、地元に帰る度に親友のことを思い出してしまいます。

私が出産したことを彼女は知りません。
心から謝りの手紙を送ったとしたら

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

私も親友と縁を切りました。
それ以上の友達をつくる気もありません。
彼女の代わりにはならないのをわかっています😅とはいえ今元親友と仲直りをしたとしてももう100%の信頼はお互いできないことを思えば、もう親友という枠の人間をつくることを諦めてしまった方が楽なのかなと思います。

私の場合親友の彼が原因です。なのに私がめちゃくちゃ罵倒されました。
謝罪などは受けてませんが、今謝られても今更何?って思います。嫌な気持ちを思い出してしまうだけというか。
なので、そのまま別の道を歩み、お互い幸せになっていけば良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

返事やまた仲良くなるなどは期待せずに、

謝罪の手紙を送るならいいんじゃないですかね、、、🥲

手紙も会いたいとか、許してくれるなら連絡くれたら嬉しい

みたいな言葉は一切書かず、

謝罪のみの手紙です!

それであちらから連絡が無ければそう言う事だし、質問者さんも諦められるだろうし、、🥺

連絡が来てもあちらから会いたいと無ければこちらからは言わない方がよいですね😭