※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
住まい

下町は治安が悪いから絶対嫌!家買うお金ないし中学受験も無理だけど学区…

下町は治安が悪いから絶対嫌!
家買うお金ないし中学受験も無理だけど学区の良い高級住宅街が良い
みたいな人たまにいますが

下町に家を買った私からすると
嫌な気持ちになるし、身の丈に合ってない人に思えてしまうのですが‥🫠

気持ち分かる方いませんか?😂

コメント

ママリ

私も身の丈にあった生活派です🙌

ままり

わからなくもないです。
今割と高級住宅地の賃貸に住んでますが、子どもの友達がお金持ちの子ばかり…
タワマンや住民専用庭の広〜いマンションや豪邸住まいの子がほとんどで賃貸は少数派です。
放課後は基本的にみんな習い事、長期休みはみんなどこかしら旅行に行ってるし、いつか我が子が格差に気づいてしまったら…と思うと悲しい気持ちになりました。

なので下町ではないですが、思い切って自分たちの身の丈にあった土地に家建てました。

しほ

学区や治安は気にする派ですが、高級住宅街は周りのレベルが高すぎてしんどそうです😔
持っているものからして違うので💦

結果、自分達と同じくらいの生活水準の方が多そうな住宅街に住んでます。

ママリ

自分が住んでいても住んでいなくても、ある地についてひどい言い方、差別意識のある言い方される方は嫌な気持ちになります😅

高級か下町かどうか、だけでなく
線路沿い、池や海の近くなど

自分の考えるより良い環境に住みたい、という思考の現れなのは理解しますが、人によっていろんな考えがあります。
どんな土地にも色んな考えから選んだ人、住んでる人がいることも理解してほしいですね。
まあそれも分かってて、見下したコメントする人が1番見苦しいです😵

あなたなら住むかどうかと聞かれているわけでもない質問の、
「わたしなら住まないです」
知らんしわざわざ言う必要ある?と思います。

• ママ初心者

ママ初心者

そうなんですよね😅
    そこ治安悪いから避けたいです!そこは私なら選びません!みたいなコメントけっこう見かけて、引いてしまいます🙄
    しかもイメージだけで話しててあなたは住んだことないでしょ?みたいものも‥

そりゃお金持ちだったら良いとこ住みたいよな~とか思いますが‥
    お金ないのに見下してるんかーい!ってなります😂

• 11月3日
赤ピク推し♡

私の地元の名前出てて、質問見たら、めちゃくちゃ治安が「悪そう」ってコメントみて、知らんくせに!って言いたくなりました。
無理して高級住宅街に住んで、見下されたいんですかね?🤔
あなたがそうやって見下すように、あなたも見下されますよって言いたくなります😂

• ママ初心者

ママ初心者

分かります💦
    そもそも治安悪そうって何?っていう笑
    (何ヶ所か引っ越ししましたがそんなに治安悪い地域見たことないし🙄)
    ほんと失礼ですよね😣

• 11月4日