※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

5階以上のマンションに住んでいる方へ、蚊やゴキブリ、ハエを見たことがありますか?コバエについても気になります。隙間パテや排水管の隙間を埋めていますか?

マンションの5階以上に住んでる方、
蚊とかGとか蝿は見たことあります?

コバエとかはどうですか?
隙間パテ?とか、排水管の隙間を埋めたりしてますか?

コメント

ことり♪

蚊は全然来ます!
夏場、生ゴミを放置して寝てしまうと小バエは発生してしまいますが大きいハエは見た事ないです。
Gはエレベーターに乗ってくるので共用廊下やゴミ捨て場でよく見ます😣

隙間を埋めたり…とかはしてないです。

ママりん

14階住みですが、G以外は全部見たことあります😰
今はコバエに悩まされてます💦バルコニーで家庭菜園してるからか…
隙間埋めはしてないです。

ままり

22階ほぼみた事ないです😌

わたし

Gは出たことないですね🤔
蚊も蝿もいないです🤔
小バエは観葉植物とかお花買った時に付いてきて1匹飛んでるな~~~くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

マンションに住んでた頃は、7階でとても小さなこばえ?だけ2、3度見たことがあります!
マンションの作りにもよりますが、新築オートロックタイプだとでないと思います。
心配症なので、一応エアコンの室外機ホースには、ゴキブリ防止キャップしておきました笑

Yuria

蚊も蠅もGも来ませんが、去年カメムシがたくさん来ました……。
ドレンホースに防虫キャップはつけてます。