※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

一条工務店で契約して方で、担当者にトミカいただけましたか?知り合いは…

一条工務店で契約して方で、担当者にトミカいただけましたか?
知り合いは毎回打ち合わせの度にトミカやすみっこのグッズをもらえるよと言っていました。
私の担当さんはそんなことは全くなく、やはり担当次第ですよね😅
息子がミニカー大好きだから少し期待してしまいました😅

一度だけ、来場すると貰えると聞いたんですがトミカってもらえるんですか?と聞いてみたら結構嫌そうでした😅
非常識な親だと思われてしまった…と反省しました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

展示場に行く度に子供2人いるのでトミカ2個ずつもらえました!
ドライフルーツの時もあるし洗剤の時もあるしすみっコぐらしの時もありました😊
担当によって違うのですね😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ドライフルーツもたくさん貰ったといっていました🥺
    ウチの担当さんは本当に何もないです😅あ、ジョーくんのガチャガチャはたまにやらせてくれます…
    因みに、どちらにお住まいですか?もうおウチは建てられましたか?

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
担当さんに聞きました!
結果として、なんでも相談窓口にメールするのが一番アッサリできるそうです。
そして、メールで後任は店長クラスを指名することをオススメします、との事でした。
営業所に直接電話するより、メールの方がスムーズとの事なので、どうしてもむりーーってなったら、是非メールしてみて下さい!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    こんにちは

    早速聞いてくださりありがとうございます!こんな事聞きにくかったと思うのに😖お手間おかけしました😖
    メールが良いんですね!旦那と相談して次の打ち合わせで判断しようと思います💦この一週間ずっとモヤモヤしてストレスでした😭
    でもこちらで相談したら少しスッキリしました😭ありがとうございます😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい♡
    ゆっくり考えてみて下さいね
    今の担当さんとうまく行けば一番良いですもんね!
    良いお家になりますように‥✨

    • 11月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    旦那との会話は「どうすれば後任の担当者に迷惑かけずに担当変えれるか」がメインになりつつあります😅
    家を建てるって本当難しいですね😭

    はじめてのママリさんありがとうございました😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますもんね。
    本契約していても、担当変更は問題なく可能との事でしたので、本当に無理な時は気にせず言いましょ!

    一条、性能すごく良いですし、いい家にして下さいね。
    応援しています!

    • 11月3日
ママリり🔰

毎回もらってましたーーー!
あの白いシュークロあけて今日どうする???!選んでねーっと。
もう引渡されました☺️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    まじですかー😅
    絶対そんなことないです…考えられないです😖
    一回は私が聞いて貰えて、2回目は一歳の子供が「トミカくだしゃい」といってしまい…😅10回ほど打ち合わせしてますが貰ったの2個です😂
    嫌われてるのかしら😅
    ウチはsmartで決めました!担当さんいい人でしたか?

    • 11月2日
  • ママリり🔰

    ママリり🔰

    息子さん可愛いですね😍
    担当さんやさしかったですよ!
    十回して二個なんて。どうせ契約するなら(したなら)好待遇してほしいですね💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も展示場で、モデルハウスの前に並んでたトミカに子供が目を輝かせてたら、「中見ます〜?」と言われて少しだけ見て、トミカもらって帰りました!

平日で営業さんも暇そうで、私も「すみません、マイホームあるんですけど」って初めに言いましたが「いいですよ〜」って言って家を見せてもらいトミカもらって帰りました😂

  • ままちゃん

    ままちゃん


    そう言って貰えると嬉しいですよね🥹お子さんもきっと嬉しかったですよね🎵
    本契約してもトミカどうぞなんて一度も言われてません😂

    • 11月2日
りあ

契約前の仮の図面作ってもらってるとき、
毎回2つ貰ってました(´▽`)ノ
子どもは0歳と1歳でした💦
最終的に他のハウスメーカーで建てましたが、
それまでハーゲンダッツやトミカ、塗り絵など
いろいろ頂いてました( *´꒳`*)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね😳
    ウチ、担当さんに嫌われてるのかな〜😅子供がトミカ大好きでいつもトミカトミカ言いながら遊んでるのにくれません😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

トミカ貰いましたよー^ ^うちは女の子なので打ち合わせのたびに2〜3個頂きましたけど甥っ子やお友達にあげました笑

洗剤とか塗り絵とかすみっこぐらしの人形も沢山頂いてます!
2年目点検の時も全種類持ってきてくれました笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    知り合いの担当さんも凄く沢山貰えと言ってました😳
    因みにですが…担当さん若いですか?ウチは自称トップセールスマンの50代なんですけど…相性も悪くて悩んでます😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    若いです!数年前に20代後半だったので今は30歳くらいかな?体育会系のさわやか青年で仕事も出来るし、今は役職も上がったとか^ ^
    営業との相性大事ですよね💦

    • 11月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    知り合いも担当さん若くて凄くいい人で頼りになる青年と言っていました🥹
    相性…大事ですよね😭設計段階で担当変えれるのかなと今旦那と悩んでました😖
    最初の印象から全く変わってしまいました😱

    • 11月2日