※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助をしていて、先生や一緒に休憩する補助の先生からお菓子をもらっている。自分からは渡したことがないが、もらったらお返しでお菓子を渡している。先生から「気使わないで」と言われたが、自分からも積極的に渡すべきでしょうか?

保育補助をしてます。

入ったクラスの担任の先生や休憩が一緒の補助の先生からお菓子を貰ったりするのでお返しで私も持ってきてるお菓子を渡してます。
1人の先生からは好きであげてるから気使わないでと言われましたがそういう訳にもいかず…😣
自分から渡したことはないですがもらったら私もあげてるのですが、私からも積極的に渡すべきでしょうか?

コメント

ぽぽ🐶

わたしも保育士をしていました!
他の先生方が何歳かは不明ですが、保育士さんは割と人に物をあげるのが好きな方が多い印象だったので、お返しをしていれば問題ないと思います!
あとはイベント(クリスマス)などにたまにお菓子をあげるなどすれば良いのではないかと…🤭

気遣いますよね…www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    若い方と母世代の方とバラバラです😊
    問題ないですかね😭
    好きな方が多いんですね!!
    確かにそれいいですね🥰

気遣います🥲

• 11月2日