※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月1日に入園した場合、復帰後の就労証明書は出勤日から発行されるか、慣らし保育のため最初は出勤しない予定です。4月末までに復帰すれば問題ありません。

4月1日入園なら仕事復帰は何日で就労証明書発行してもらいますか?
うちの地域は4/1入園なら4月末までに復帰すればokになってます。
シフト制のため最初は慣らし保育などあるので出勤しな予定です。
その場合はちゃんとフルタイムで出勤する日からを復職予定日にするんでしょうか?

コメント

ひろ

育休の申請する時に、いつまでなど予定日申請してませんか?
就労証明書の段階ならその申請時の日付(4/1以降でも)でいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

一応1年で申請してます!
    当たり次第短縮して復帰なので、今年の9月分から申し込んでますが就労証明書申請するたびに今回は復職予定日いつにしますか?と聞かれていつにしたらいいのかわからなくて💦
    保育園は点数制なので私の復職予定日がたとえば4月末だとしても4/1復職の人がいたらそっちが優先されるとか無いですかね💦

• 11月1日