※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から3ヶ月まで1日5時間〜8時間しか寝ない子だったんですが、睡眠…

新生児から3ヶ月まで1日5時間〜8時間しか寝ない子だったんですが、睡眠障害だったんでしょうか?発達障害の可能性もありますか?🙇🏻‍♀️

必ず1回の睡眠は30分で起き、1日中抱っこゆらゆらしてそれしか寝ませんでした。3ヶ月の後半から急に寝れるようになり、1日12時間ほど寝るようになりました!

現在2歳で、1日11時間ほど寝ます、夜も時々ふえぇと一瞬泣きますが覚醒することは一切ありません!ただ寝付くまでは30分から40分かかります🥲

発語や運動能力には問題ありませんが、怒ると自分で頭を叩いたり壁に頭をぶつける自傷行動?が多々あります。

睡眠障害の赤ちゃんだったのか、寝るのが下手くそだっただけなのか、もし睡眠障害だったなら発達障害の可能性も高いのか、、

同じように赤ちゃんのときに全然寝てくれなかった子のママさんいらっしゃいますか?現在の睡眠の様子や発達の様子等教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント