※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお友だちのお母さんと話すきっかけは、朝や夕方の送り迎え時が主。初めて話しかけるときの話題について相談しています。

みなさん、保育園のお友だちのお母さんと
仲良くなるきっかけ、話しかけ始めって
どんな話題ですか??

親が参加するような、保育園の行事も
全然ないので、朝、夕方の送り迎えしか
お友だちのお母さんと会うことがないです。

いつも会うお母さんとか、挨拶するので
話しかけたいんですが、初めての話題って
どんなのですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒くなりましたね〜とか何月生まれですか?とかそういうかんじの話題で声かけられるパターン多いです😌✨

桜

同じクラスとかのお友達とかなら

〇〇君ママ〜 とか、〇〇ちゃんママ 子供が休みの日とかに遊びたいみたいで〜って言ってこの前はライン交換しました。
 全然予定は合わなくてまだ休みの日は会えてないのですが…
ママ同士でお出かけとかはしたことないです

deleted user

娘が〇〇ちゃんの話よくしてます〜!
とか話しかけてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけじゃなく2歳前からずっとそのパターンです😂

    • 11月1日