※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

パートさんが体調不良で早退の連絡を受けたが、高校生の子どもは自分で帰れるとのことで仕事を続けた。後で家の鍵を持っていないことに気づき、一旦外出して戻ると、社長の息子から冷たいとの批判を受けた。女性は自分で帰れる高校生なら大丈夫だと思っていたが、将来についての言葉に不安を感じている。

仕事中のことです☹️

他のパートさんの子どもの高校から
電話がありました☎️
体調悪くて早退の連絡だったみたいですが
高校生だし自分で帰れるってことで
パートさんは早退せず仕事してました🤔
ですが家の鍵を持ってない!っとなり
11時頃に5〜10分中抜けして
すぐ戻ってきました🤔
そしたら30後半〜40ぐらいの独身男が
え?子どもは?昼ごはんは?と質問攻め🙁
なんて答えたのかわからないけど
えー冷たくない?
体調悪いんでしょ?
将来根に持って言われるよ。と☹️

私からしたら体調悪い早退とはいえ
自分で帰って来れるぐらいだし
高校生だし昼ごはん1食ぐらい
家にあるもので自分でなんかできるでしょ。
って思いました😑
根に持って将来も言われることですか?
冷たいですか🤔??

ちなみにその男の人は社長の息子で
家族でやってる小さい会社です。
自分は運動会、参観日など行事は
ほぼ親に来てもらえなかったみたいで
根に持って今もチクチク言ってます😫

コメント

deleted user

社長の息子さんの気持ちもわからんでもない…
けどだからといって根に持つかって言われたら持たいないかな

でも自分の子供が体調わるいって言ったら顔見るくらいは帰りますね

  • ままち

    ままち

    どの程度の体調不良かわからないけど
    電話とLINEしてました🤔
    根に持つほどではないですよね😔

    • 11月1日
deleted user

高校生なら仕事優先します💦
なんか嫌ですね😇

  • ままち

    ままち

    嫌ですよね〜🙁
    自分が寂しかったのはわかるけど
    そこまで言う必要ある?
    って思っちゃったし
    私も同じく仕事優先するだろうから
    冷たいのかな?って思いました😔

    • 11月1日
ぴ

私も1人で帰ってこれるくらいの体調、しかも高校生なら自分で何とかできると思うのですぐ仕事に戻るかなぁと思います🤔
一応本人にどんな調子か確認の電話とかして判断はするかなと🤔

私も高校生になると自分で早退したり休んだ時、1人で過ごしてましたし、それで親に冷たいなぁーって感情もなかったですよ🙌
ちゃんと心配してもらってるって分かってたので☺️

  • ままち

    ままち

    本人には電話とLINEしてました😊
    そうですよね!
    私も高校生の時は1人で家にいたし
    ご飯の用意なくても
    何とも思わなかったな〜🤔

    • 11月1日
しはるん

私も高校生なら仕事優先します😂もちろん倒れたとかなら帰りますが💦
なんか嫌な感じですねー自分がそうだったからって決めつけるのって違いますよね😇
高校生ってもうかなり成長してるし、そんなことで根に持たないと思います笑

  • ままち

    ままち

    わかります!
    倒れたとか怪我とか学校に迎えに来て!
    ならすぐ早退します🤔
    けど自分で自転車漕いで帰れる
    ぐらいの体調不良だし…😅
    高校生になって親が付きっきりで
    看病したらうざいと思われそう😅

    • 11月1日