※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが車の鍵で閉じ込められ、JAFに助けを求めたが自己嫌悪。実母は励まし、義母の反応が心配。泣きそう。

子どもをチャイルドシートに乗せて車の鍵も後部座席のカバンの中に入れてしまってそれを子どもがいじり、
中から子どもが鍵を閉めてしまい閉じ込められてしまいました。
JAFに電話して10分ほどで開けてもらい助かりましたが
血の気が引いてなんて自分は馬鹿なことしたんだろうと
自己嫌悪しかないです。
実母に電話したら私も昔そういうことあったよと
励ましてくれましたが、同居の義母にはなんて言われるか😓
豆腐メンタルなのでずっと泣きそうです😭

コメント

🕊

暑い季節じゃなくてよかったですね☺️
私も車じゃないですけど家から閉め出されたことあります🥲
思いもよらないことが起こったりするのでそんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ☺️

deleted user

黙ってたらバレるんですかー?
2歳の頃に動物園の駐車場でなぜか子どもが鍵持ってて夫婦で降りてしまいその瞬間に閉められたことあります。
運良くすぐに開けるのボタンを押したので大丈夫でしたが焦りました💦

はじめてのママリ🔰

私も雪が降って寒い頃子どもに鍵を持たせたままドアを閉めてしまい…。
あっ!っと思った時に鍵をかけられとんでもなく焦ったことを思い出しました。

子供は笑いながら何度も車の鍵を閉める方を押し笑っていて😂

家にスペアの鍵を取りに行くもテンパって全然見つかんなくって…
半泣きで車に戻って優しく優しくもう一つの方押して😊
って伝えるもきょとん顔🤔
だんだん鍵が開かないことに気づいたのか子供も泣き出していろんなボタンを押して奇跡的に鍵が開いたって事がありました〜😇
もうこの世の終わりかと思うくらい焦りますよね😭

でもここのコメント欄を見てこんな事するのは私だけじゃないんだなって今思いました!
なので次気をつけたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

もし義理のお母様になんか言われたらまたここで励まし合いましょう🤣
味方はいっぱいいますよ!

ぽん

女性に多いやつですね😂
世の中のママさんも、そういう経験してる人多いので、気にしないでいいかと!
暑い時期じゃなくて良かったですよ!
次からは、鍵は自分が持ったままにするとか、スペアキーを持っておくとか、対策しとけばいいかと👍

同居してたら何かの時にバレそうですが、自分から話さなければいいと思いますよ😊

ママリ

わざわざ義母に言わなくて良くないですか。
大問題かもですが、わざわざ言わなくて良い。
猛暑日じゃなくて良かったですね。
そんなに嫌悪感があるやら1分ですら命の危機がある日なら窓ガラスぶち破ると思うので以後気をつけましょ😊
そして泣きましょ。