※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが昼夜添い乳か抱っこでしか寝ない。昼間も家事をしたいけどセルフねんねができればいい。その方法はありますか?

生後5ヶ月 昼でも夜でも添い乳か抱っこじゃないと寝てくれません😱夜はまぁいいとしても昼間は家事もあるのでセルフねんねしてくれたらいいな〜🥺って思ってます!何かいい方法ないですかね🥺🙏

コメント

ままり

ねんトレしたらいいと思いますが、5ヶ月からだとかなりなくとおもいます

下の子は5ヶ月からネントレしました…
まぁ泣きましたね

まるこ

うちの子もそんな感じです!が、今日たまたま午前中にご飯を作りたくて抱っこ紐で作ってたら寝ていて、1時間くらいしてもまだ起きないなあと思いそっと抱っこ紐ごと寝かせたら少しですがそのまま寝ていました😳💕今までは一瞬で起きてたのに、と驚いていたところでこの投稿を見ました!結局今は授乳して抱っこのまま寝てる状態ですが💦

なんにもできなーいって毎日ぐーたらしてて、今だけだからいいって思えるタイプならよかったんですが、私はまた時間を無駄にしちゃったーってタイプだったので、抱っこ紐して寝てくれるならもうそれでやることやっちゃって後からお出かけしたりぐーたらの方が気持ち的に楽だなってやっと気付きました🤣もしタイプが同じだったら、そんな方法でぜひ🥺🙏

• まるこ

まるこ

いい方法ないか、って投稿だったのにただの同じような経験ってだけでついコメントしちゃいました😭すみません🙇‍♀️💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

抱っこ布団使ってみてはいかがですか⁇😊
うちの子にはかなり効果あり、今では抱っこ布団に転がせばすぐ寝るようになりました🫶

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の息子、一昨日まで全く同じ状況でした!
ほんと何もできなくて困りますよね…
昨日からなんとおしゃぶり絶対に拒否だった息子が
なんとなく久しぶりにおしゃぶり咥えさせてみるとおしゃぶり吸ってセルフで寝ました!

お子さんおしゃぶりは嫌いですかね…??

ままり

おんぶはどうですか?
寝なかったとしても家事はできますよ!
うちはおんぶしてればそのうち寝ます。

• ままり

ままり

とりあえずおんぶしながら家事して寝ればラッキー!て感じです。
    すでにおんぶしていたらすみません。

• 10月31日