※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が一人遊びせず、抱っこが必要で家事ができない。泣き止まず、心苦しい。いつ頃泣かなくなるでしょうか。

4ヶ月になる娘を育ててるんですが、なかなか一人遊びしてくれず、一日中抱っこです😭寝かせたり座らせるとすぐに泣き出して騒いでしまい、家事がなかなかできません。するときは心を鬼にしてギャン泣き放置です😭どれくらいになったら泣かなくなってくるのかなぁ。。

コメント

まめこ

成長したら成長したで、後追いとかで結局なくと思います😫
首すわってますよね?おんぶできませんかね?

• はな

はな

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱりしばらく続きますよねー😭
    おんぶはまだしたことないのでチャレンジしてみます💪🏻

• 3月1日
くろてん

まだおもちゃをちゃんとつかんで、遊び続けるのは難しいかと💦

うちは5ヶ月半ですが、最近やっとおもちゃを掴んで眺めて、すこーしだけ待てるようになりました💦

今も朝はご機嫌で待てるので、出来るだけ朝家事をしまくって、後は息子の為に生活してる感じです💦

夕飯の準備などはおんぶでしてます!
うちも抱っこか、置いてもあやしていないとダメなので、極力ギャン泣きはさせないようにしています。。
ギャン泣きさせちゃうと、私も焦ってイライラもしちゃうし、息子も頑張って泣いてるのにあやしてもらえないのはかわいそうに思うので💦

お互い、もう少しがんばりましょー!!

• はな

はな

うちも朝にまとめて家事してます😂
    おんぶはまだしたことないのでチャレンジしてみます‼️頑張りましょう😂🙌🏻

• 3月1日
ままり

5ヵ月で寝返りが出来るようになってから徐々にひとり遊びが上手になってきました。
それまではずーっと抱っこちゃんで私もほとんど家事できなかったです。
今ではご飯作ってる間くらいはひとりで遊んでられます(^ω^)

• はな

はな

娘は寝返りできるんですが、動きがまだぎこちないので固まって泣き出します😂
    やっぱり抱っこちゃんの時期はあって仕方ない感じですね😂💦

• 3月1日