※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で眠れない。鼻水や鼻詰まりがひどく、苦しそう。うつ伏せが少し楽になるが、すぐ起きる。加湿やヴェポラップも効果なし。眠りやすくする方法や対処法を教えてください。お熱は38℃台。

【赤ちゃんの風邪について、眠りやすくする方法はありますか?】

至急お願いします🥺

10ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いていて、鼻水鼻詰まりが酷すぎて眠れないようです。
メルシーポットで吸ってもダメで、痰が溜まってゼロゼロしていてとても苦しそうです。

うつ伏せだと少し楽になるみたいですが、またすぐ起きてしまいます。

加湿をしたり、ヴェポラップを塗ってもダメで、どうしてあげたらいいのかわかりません。

どうすると眠りやすいとか、楽になるとかありませんか?
こういうときどうすれば良いですか?

お熱は38℃台です。。
今は覚醒してしまい、機嫌は悪くありません。

コメント

はじめてのママリ

吸入してから吸引してあげてます。
吸入・吸入はセットで使用すると結構効果出ますよ😇
あとは沢山水分取ってお薬飲むしかないかと…🥺💦
仰向けだと呼吸がしんどいので、横向けorうつ伏せが楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの風邪 みてて辛くなりますよね🥲お疲れ様です。

呼吸が辛い時は上体を起こしてあげるといいですよ。看病してる側がしんどくなければ、縦抱きで過ごすのが赤ちゃんは楽だと思います。

呼吸が辛い時の体位で「ファーラー位」って調べると出てきます。授乳クッションとかあれば、やりやすいかもしれません。