※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供の風邪にイライラしてしまう悩み。子供が風邪を引きやすく、偏食でイライラが爆発。優しく介抱したいが感情が制御できず、どうしたらいいか悩んでいます。

子供の風邪にイライラしてしまう

3歳の子供がずっと風邪引いててイライラ…

長男が発熱まではいかないんですがずっと風邪引いてます。鼻詰まりと咳が、治ったと思ったらまたすぐ復活!もう年中そんな感じです。
こんなこと言ってはいけないんですが「またかよ…」とイライラしてしまいます。

今日も咳がしんどいのか泣き喚いては暴れて下の子を起こし、2人で泣きの大合唱…本人もしんどいんでしょうけど腹が立ってしまって…
「おかず食べないからでしょ、野菜もお肉も食べない子はすぐ風邪引いてもしょうがない!ずっと風邪引いてれば!!」と言い放ってしまいました😔
普段から偏食にイライラしていて、でも無理強いはしないように我慢しているのですが爆発してしまいました…

こんな感じでたまに爆発してしまいます。
本当は優しく介抱してあげたいのに、恥ずかしながらイライラが制御できません。言いたくないことも言ってしまいます。
子供は偏食でも仕方ない、風邪をよく引くのも仕方ない、頭ではわかっていてもどうしても腹立つ時があるんです。
どうしたらいいんだろう…😭

コメント

みさ

お疲れ様です💦
我が家も本日はそんな感じです💦
上の子が咳き込んで起き上がりベッドの上を派手に動き回るので下の子を下敷きにしたり蹴ったりしてほんとイライラしてしまいます😣
偏食はあまりないのですが、すぐに手を口に入れるので、「いつも口に手を入れるからよ!」と私も怒ってしまいました…
寝不足になるし、ほんとにイライラしちゃいます💦
直ぐ起きちゃいますが寝てる隙にお菓子食べて休憩しましょう☕️
早く良くなりますように😣

• ゆき

ゆき

おぉ…お仲間が🥺
    しんどいとはいえ下の子巻き込まないでほしいですよね💦
    同じような方がいて安心しました。
    気分転換にアイス食べようとしたら泣かれて、食べかけのアイスを冷凍庫に戻し…を繰り返してます😂
    お互い頑張りましょう…

• 10月30日