※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外国人夫が幼稚園児2人を3ヶ月の海外留学に送りたいが、妻は反対。皆さんはどう思いますか?

幼稚園児の我が子を海外留学させられますか?
外国人夫が語学の勉強の為幼稚園児2人を海外留学させると言っています。
子供2人だけで期間は最低3ヶ月。(義実家にです)
私は猛反対なのですが、夫には寂しいとか心配だとか幼稚園の行事に参加出来ないというのは理由にならないと言われてしまっています。
皆さんなら快く送り出せますか?
留学させたくない派の方は夫になんて返すかも教えてください。

コメント

サクラ

えーいらないいらない😂
私はそんな必要ないかと思います😭3ヶ月も…。

もっと大きくなって子供が行きたいと言ったらで良いんじゃないですかね?それこそ高校生とかになったら喜んで行きそうな🤔

どうしても行かせたいなら、ママもついていって、夏休みの間だけとか…。

はじめてのママリ🔰

私なら行かせちゃうかも😅
日本と違う環境に置くのって刺激になるからいいなーって思っちゃいました!
うちは将来留学させたいのでそんな機会があるならいいなぁって私は思っちゃいました😳‼️
ただどこの国かにもよるかな、、、😭

ma

綺麗事ぬきで言えば園児に留学はさせたくないです。

寂しい、心配、が理由にならないと言われてもそれが理由です。

自分で意思決定できない年齢に「親の良かれ」だけで寂しい思いされるのを強いるは虐待だ。とかなんとか言って😂反対すると思います。

• ma

ma

日本語おかしくてすみません💧
    ⭕️寂しい思いする事を強いるのは…
    と言いたかったです。

私こそ語学留学しなきゃいけないですね 笑

• 10月30日