※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のバス停で仲良くしていた同級生がスイミングスクールに行くことを事後報告され、少しショック。違うスクールに通うことを考え中。

同じ年中さんで、3人同じ幼稚園のバス停です。男の子2人と女の子1人で、うちの子が女の子です。

うちの子以外の2人が一緒にスイミングスクールに通い出したことを事後報告で聞いて少しだけショックです。
曜日も一緒らしいです。

親子共々3人で仲良くしてたつもりだったし、
バス待ち時間に、皆でスイミングスクールどこにしようか〜って話もしていました。

幸い、スイミングスクールが近所に何箇所かあるので、
うちは違うスイミングに通おうかなと思いますが、、、

9月から通いはじめてたのに今日聞かされたのもなんか悲しいです😔

質問というより、愚痴でした。

コメント

Sunny

それは悲しいですね💦
習い事とかそういうのありますよねー1人で始めたら次から次へと同じ幼稚園の子が入ってきたりでそこでも新しいコミュニティができると思うので頑張ってください!
私は1人で初めて今では何人も同じ習い事です✨地域が一緒なのですぐ誰かとかぶりますよ✨

deleted user

誘うことでプレッシャーに感じる人もいるので、気を遣ってくれたんじゃないですかね?✨

私も同じような感じで女の子ママ3人で仲良くしているママ友がいるんですけど、同じ習い事してることしばらくしてから知りました!
うちの子も行かせたいな〜って言ったらすごくうれしそうに「興味あるならぜひおいで!私たちが行くからって気を遣わせたら悪いから声かけなかったんだー」って言われました🙂

そういうパターンもあるので、いつも気を遣ってくれる人なのだったら意地悪とかではないだろうし、同じスクール行っても良いんではないかな、と💓
とはいえ、ちょっと声かけてよーって感じですけどね😂