※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子におんぶして急いで洗っています。寝かせるマットは危険だし、椅子も心配です。同じような方の対処法を教えてください。

ワンオペで2人以上お子さんがいて1番下が6ヶ月前後の方、自分の体洗う間や上の子の髪の毛を洗う間どうやって待たせていますか?

今は1番上の娘に抱っこしてもらって急いで洗っているんですが、後追いが酷くてママじゃないと泣き叫んで暴れます😱

寝かせるタイプのマットもありますが、もう寝返りもハイハイもつかまり立ちもするので転がり落ちますし、椅子タイプもおそらく抜け出すだろうなと思います💦

同じような方どうしているか教えてください。

コメント

姉妹ママ

お風呂の中に敷けるマットに座らせたり、シャワーかけながらうつ伏せで遊んでもらったりしてました😂

• ママリ

ママリ

お風呂のマット買ったものの、地面に寝かせると自分が洗った泡やシャワーが娘にかかるかなと思い、使わずに置いてあります😱

今日さっそく使ってみます!

• 11月1日