※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健康診断前に胎嚢確認済み。不安だけど上司に伝えるべき?実費で検診してから伝えるべき?

来週会社の健康診断があります。
2日前に胎嚢確認ができ、次は2週間後に病院へ行きます。
ほんとは心拍確認できてから上司に伝えたかったのですがその前に健康診断が来てしまいます💦

みなさんだったらもう不安だけど伝えるか、ダメ元で健康診断前に実費で高いけど検診行ってしっかり育ってるか確認してから伝えるかどうしますか?

コメント

まめ

私だったら、
健康診断先でのみ妊娠してるから出来ない診察もあると伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にはばれないんですかね?😳

• 10月30日
  • まめ

まめ

基本的にバレないです🌱
    会社にも健康診断のコピーは渡されますが、健康診断の内容は個人情報のため一定の人しか確認できない書類として扱われます☺️
    私は前職で健康診断の予約や結果のコピーなどを管理してましたが、社員の健康診断の内容を確認することはありませんでした🙇

ただ、バリウムを飲むなど内視鏡検査など含む健康診断の場合、料金が変わってしまいやってないことが会社の人にバレる可能性はありますが😢

• 10月30日
たこさん

健康診断の受付のときに妊娠を伝え、問診票にも妊娠中だと書いておけば大丈夫です👌
妊娠の有無は会社には伝わらないですよ〜

こはる

私も心拍確認前に会社の健康診断がありましたが、会社には伝えず、病院で妊娠している可能性がありますと伝えました!
病院の人からは会社には伝えないから安心してくださいと言われましたよ🙆‍♀️